カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






電話面接
まいど。







あるBBQグリルの会社の募集に応募したのは、いつだったかブログでも書きました。


で、水曜に連絡が派遣会社からあり、電話面接したいとのこと。

日時は人事担当者の都合で金曜か2週間後。木曜(今日)にいつになるか連絡しますとのこと。


今日木曜朝8時40分頃、トイレ行ってる間に電話があった。派遣会社の担当者が留守電に

メッセージを残していた。内容は

「電話面接が今日の午前になったので連絡します。」

とのこと。


ハイ?


急のことだったので、面接の応答の練習もなにもしてないんですけど・・・・。

しょうがないので急遽練習をしながら待つことに。

私は四日市でも有名なあがり症。(嘘です。あがり症は本当。)

朝飯もパンなどの乾いた固形物が喉を通らず、仕方なしにバナナとプロテインドリンクを

朝飯にして、脳みそ動かす為に水に蜂蜜とレモン汁溶かして飲んでました。


1時間に3回くらいトイレ行きました。

パソコンの前に並べた質問と答えの英文↓

Barrie-20130829-01626.jpg


ずっと待ち続けて思いました。

「普通、何日の何時に電話しますって言わねーか?」

午前中って言ったら8時40分から3時間20分もあるじゃねーか。

そんな長い時間、いつかかってくるか分からず緊張しっぱなしでいられねーよ。

10時半辺りから緊張が少しずつ怒りにスライドしていくのが分かりました。

(↑私特有の怒りモード。)

飲んでた水も11時ころからラム酒(47.3%)になりました笑

Barrie-20130829-01626-1.jpg

目の前にあやしい物体がずっと鎮座してたのが悪いんです。


で、昼になり、さすがに昼食時間は電話かけてこないだろうと少し休憩して、

派遣会社担当者に12時半にメールしました。

「午前中待ち続けましたが電話なしです。午後から出かける用事があるので

今日か明日どちらでもいいので、電話面接時間を2選択もらえませんか。」と。


2時になっても連絡なし。

2時半になっても連絡なし。

派遣会社もそのBBQグリル会社も頭おかしーんじゃね?という怒りがこみ上げ

3時には一切を諦めました。

そんな会社で働かなくてもヨシ。と。

さすがにコネを使ってるので迷惑をかける人が出るのでバカなことは言わない

つもりでいましたが、さすがにコレは許せんだろうと思ってた・・・


矢先・・・・電話が鳴りました。3時05分。

BBQグリルの会社でした。

そこからまたテンパりモード。

しどろもどろで30分の電話面接をクリア。(10分って聞いてたのに。)

二次面接(直接会っての)になりました。

さすがにコレは日時を指定してもらえました。

(面接は皮肉も言えず普通に終わらせてしまった・・・)



で、日本人的?思考で言えば「一回ケチのついたもの」なので

あまり頑張る気力がありません。

あの悪夢の3時間強、自分を奮い立たすのに必死で大変だった時間。

マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」を聞いてテンション上げたり。

酒飲んで緊張緩和したり。

人の時間をなんと思ってんだバカヤロー。



ホンマにあがり症なんです。

人の前に立つのがいやだから中学の野球部はわざと補欠になったというヤツがいます。

そう、私です笑


監督:「代走カナブン!」

私 :「スパイク忘れたので無理です。」←嘘


監督:「代打カナブン!」

私 :「無理です。」


3年になると試合中は呼ばれないようにバックネット裏などの見えない場所に

エースピッチャーと一緒に隠れてました笑


因みに練習はほぼ皆出席です。





次の面接も大丈夫だよ!とか言われると、余計にプレッシャー感じるのでそっとしておいて

やって頂けたらと思います。笑

相方の母親に「緊張するって思うから緊張するんだよ。緊張しないって思えば大丈夫!」と

意味不明&怒りのこみ上げるお言葉を頂きましたが、そんなんで済むなら野球部の監督に

そんなに怒られずに済んだんだよ。って言いたかったです。



因みにスノーボードに打ち込めるのは、大会などに出なくていいからという理由も大きいと思います。

テニスやゴルフなど対戦相手いたり、ダブルスとかで相方いたりとかすると、たいがい大会が

どうのこうのって話しになりますもんね。大会はいやです。あがるので。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=N8Jn3R2TZ4Y
脳みそ常に震わせて 荒々と運命に背く
ってとこが自分を奮い起こす力になります。
でも、あがり症です。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

>10時半辺りから緊張が少しずつ怒りにスライド
(笑)これがドラマや漫画だと相手が仕込んだ罠で、それをクリアすると、偉い人に気に入られて合格メデタシメデタシ…なんですけどねぇ(--;

グッドラック(^^)b

[2013/09/03 04:30] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
あんまり怒らない性格なんですけどね。
(と言うと、それはないわ。と友達から突っ込まれますが。)

人間、緊張が続くとよく分からない行動に出るんでしょうね。
酒も飲むつもりなかったし、すごく控えめな態度だったんですが
やっぱり筋通らないことが怒ると、ハルクのように緑になります。
そして爆発します。

その会社にはもう興味があまりないんですが、仕事がないと
肩身が狭いので、とりあえず受かるように努力はしてます。

近くに北米で最大のHondaのプラントがあるんですが、そこだと
かなり待遇&給料いいみたいなんで、そこも考えてます。

GANBARIMASU.
[2013/09/04 00:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


