カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


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カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









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最近間違ってることに気付いた。
まいど。







いつもYouTubeで筋トレ方法を検索して、自分なりにセットを組んで

オフシーズンでもスノーボードで使う筋肉を落ちすぎないように

メンテしたり、筋肉が落ちてメタボリズム(新陳代謝)が落ちて

食べる量と運動量が合わないといけないので、上半身を鍛えたりしてた。


ネットばかりだと自分の知りたいことしか検索しないので

一通りエクササイズの本を読んで、ちょっと知識をつけようとして

1冊の本を3年前くらい?に購入した。


それがコレ↓

Image (6)

本屋で4~5冊中からコレを選んだ訳だが、買ってからしばらく経つ

今日この頃、コレちゃうぞ。と思うことがあった。

おそらく、私はじっくり読まない性格なのだろう、下の方を読んでなかったみたいです。


お気付きでしょうか?

更に、最近まで読んでなかった序章も掲載します。

Image (7)




スノーボードの為に背筋を付けようと本を見て普段より頑張ったこともあるのだが

なんか最近、Tシャツの袖が余裕がなくなったり、胸周りがパツンパツンに

なってきたりと、上半身が大きくなりつつある。





コンタクトスポーツ・・・・

スノーボードはそうじゃなかったような・・・・

危うく違う方向に全速力で走っていくところでした。




これからは腹筋・背筋、ねじる方向の腹筋・背筋、ハムストリング(太ももの後ろ筋)

大腿四頭筋(太ももの前筋)特に外側広筋を鍛えて冬前にはある程度できた体にしたいと思います。

体を変えるには3ヶ月かかると思ってますので、丁度いい頃くらい?ですよね。



って、お腹の肉を減らせば足の負担も軽くなるのでそんなに頑張らなくても

いいんですけどね。なんかなくならないんですよね。







僧帽筋鍛えすぎると頭痛がおこる場合があるので注意。




https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yFJZ6dCcG1c

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

トレーニングって難しいですよね!
って言うか、ストイックに出来ないですよね。

トップレーサーやプロ達は、何かしらオフシーズンもトレーニングしてるみたいで。
その辺がお遊びボーダーとの違いだと、昨シーズンに痛感させられました。

夏にサボって冬前から動き出しては遅すぎ的な事を、西村知泰プロが言ってました。

頑張らねば!!


[2013/08/24 23:23] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To タニナカさん
トレーニング、難しいです。
やりすぎて膝を故障したこともあります。
そして、その年の冬に膝痛くて大変でした。

トップレーサーやプロ達の筋トレメニュー知りたいです。
あと、何食べたら上手くなるのかも知りたいです笑。

昨年は職場に行くのに片道1時間自転車に乗ってた
プラス、筋トレもしてたので、シーズン初めの
筋肉痛もほとんど無しでいけました。

お腹のプニョをどうにかしたいです。

タニナカさんは、けっこうトレーニングしてそうですよね。

[2013/08/25 21:20] URL | カナブン #- [ 編集 ]


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