カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






面接受けてきました。
まいど。







面接受けてきました。

と、言っても、派遣会社との面接なんですけどね。






ある日相方のオヤジさんが、最近伸びてる企業が近くにあるから

一度調べてみるといい。って言うので調べたんです。


Napoleon Gourmet Grillsという会社でBBQ用のグリルなど

こういうの↓
na-eng-gas-grills1.jpg

を販売している会社です。

http://www.napoleongrills.com/products/

もちろん、製造もWolf Steelという違う名前の会社でやってます。


今までの職業柄、販売は向いてないので製造の方で募集がないか調べました。

すると、けっこうな数のポジションが募集されてました。

工場も外から見たんですが、結構でかくて、隣のでかい空き地にも

新たな工場を建てるようで、基礎工事が行われていたのを見かけました。

新工場用に人を募集してるのかなと思って、生産計画と品質管理の

ポジションに応募しようと決めました。


するとある日、ある派遣会社で働いている相方が

「同僚の義妹が、違う派遣会社に勤めていて、Wolf Steelの派遣社員の

管理を任されてるらしい。」

とのこと。

しかも、実際Wolf Steelの現場に週に2日入って仕事をしてるらしい。

なんてラッキーな話だ。


すぐにその同僚から義妹に連絡取ってもらって詳細を聞いてみた。

そうすると、直接履歴書を人事の人に渡してもいいよ。と言ってもらえた。

さらにラッキー。


それからしばらくして、結局その派遣会社を通してそのポジションを

募集することになったので、今日その派遣会社のその担当者と

面接をしてきたわけです。


そのWolf Steelでなく、派遣会社と面接をする理由は、会社がでかいため

従業員数が多く(派遣社員含む)人事が追いつかないらしく

派遣会社を雇って、派遣社員及び正社員募集をある程度任せて

そこである程度ふるいに掛けられた人のみを面接するシステムらしいんです。

なので、私もその担当者から見て、適切な能力があるかどうかを

見てもらったわけなんです。


しかし、年収が低いポジションなので(350-450万円/年)

ある程度能力が低くても採用されるようです。

私は能力があるとは言いませんが、長年生産管理や業務管理をしてきたので

生産計画などは至って平気です。

欠点は英語のみ!←一番大切… orz

履歴書だけで話をするなら、私が一番の候補らしいですが

会話能力がどこまで影響するかです…。


できれば、人とあまり話さなくても給料の良い、技術者系(溶接とか電気関係とか)の

仕事がしたいんですけどね。

話す必要がなければ、私の欠点が影響することが少なくなりますもんね。


まぁ、とりあえずスタートなんで、選んでられないんですけどね。

お金もらって板買わないといけないし。




話を戻しますと、今日の時点ですでにWolf Steelには私の履歴書を渡したそうです。

履歴書を気に入ってもらえれば、次のステップは電話での面接。

それをパスすると、実際の面接になるそうです。

まぁ、あがり症なんで、ダメだと思いますけどね。(昨晩も眠れなかった…)

今日もズタボロでした。

とりあえず電話面接あったら頑張ります。




https://www.youtube.com/watch?list=PLB4C9B8DDE025247A&feature=player_detailpage&v=IztM-a8HL2s



面接前のこぼれ話。

面接なんで、もちろんちゃんとしたシャツとパンツで行ったわけなんですが

去年面接を受ける時に買った、「タイトなシャツ」と「普通のシャツ」から

タイトなシャツを着ていこうと思って来てみたら、胸の辺りがえらいパンパン。

ボタン留めるとギューってなってました。

今年は胸筋は鍛えてないんですが、スノーボードで滑っている際、

トーサイドターンで背筋が伸びないため、背筋を鍛えてやろうと

頑張った結果、こうなったと推測します。

貧乏なのに高いシャツ一枚着れなくなったじゃねーか!チクショー









https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ptDDpvC7MO8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
こんにちは♪
素晴らしい結果、お祈りしています^^
[2013/08/22 20:23] URL | aris10te22 #- [ 編集 ]

To aris10te22さん
いつも応援ありがとうございます。

運まかせではダメなんですが、どうも運を違うところで
使ってしまってるようで、期待することはあまり叶わないことが
多いんですよね。

コネ的には運がよかったので、今回は良い方向に向かうといいです。
会社の雰囲気もいいといいんですけどね。コレは入ってからしか
分からないのでなんとも言えませんね。

緊張しぃなんで、面接前に酒でも飲もうかなんて考えてます笑
[2013/08/23 00:30] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


