カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダのスノーボードブランド Coiler (コイラー)工場見学後
まいど。







1時間半の工場見学の後の話。


Bruceがニコニコしながら、「車は好きか?」と聞くので

「車とバイクは大好き。」と答えると家の裏の方に連れて行かれました。


そこには20フィートのコンテナが置いてあり、なんだか怪しげな感じ。

「何が入ってるか分かるか?」とBruce。

「さっぱり。」と答えると、「ヒントはHONDAだ。」と言うので

私が好きな「S200」と答えると、「そんな小さいのではない。」と言うので

頭をよぎったのは… アレ。

言おうと思った瞬間にコンテナの扉を開ける。

中には初期型のNSXが鎮座。


「やっぱりな。」


プロジェクトの途中でまだ完成してないらしい。何度か走らせたが

高速走行しないと本来の力が発揮できなく、危ないのであまり乗らないかも。

だそうだ。



Bruceの家の庭に停まってた車が着いたときから気になっていたのだが

NSXと言い、この人、「スピード狂」ぢゃね?と思っていた矢先、

「オレの愛車でちょっとドライブ行くか!」と言い出し

Bruceのゴルフ場への移動手段の

z06.jpg

コルベット Z06(7000cc)に乗せてもらうことになってしまった。


とりあえず、ご近所さんの目もあるし、油温もあるし最初はおとなしく。

Bruceの住むOroは片田舎なので、住宅地から少し離れるだけで何もない道路に出る。

その辺りに差し掛かったとたん、アクセル全開 笑。

えらいかっ飛びます。


今までに友達のドリ車やゼロヨン車に乗せてもらったが加速度は一番だった。

外装がアルミだったか、カーボンなので車体が軽い軽い。

タイトなコーナーもノーズがすっと入って、フロントタイヤのスキール音もなく

すんなり曲がっていく。

コーナー終盤、アクセルを開けるとリアが流れるが、方向が変わる程度に踏んでるので

気持ちよくコーナーを駆け抜けていける・・・・・


・・・・・って車のインプレしてる場合じゃねーーー

しかし、楽しかった笑

あれだけ太いタイヤ(リアで325)でも511馬力だとズリズリ。

ケツを流せる車は無茶して乗っててもあまり怖くない。

逆にガッツリグリップだと、「おーーーい、曲がれるんか?」と助手席には無いブレーキを踏みたくなる笑



因みに私も325のタイヤを履かせていたことがあります。



20120210194658590_20130816144541455.jpg

テラノですがね。


スポーツカーのはみ出しタイヤは警察に止められるのに、四駆系のはみ出しタイヤは

何で何も言われないんでしょうね? 三重だけ?

当時何度も警察に見られる機会があったんですが、一回も切符切られたことないです。






とにかくですねその日は、「ああいう人間がレースに勝つんだろうな」と思った

30分のクレイジードライブの後の帰り道でした。

楽しい人です。Bruceは。




まだCoiler話続きます。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hgovrLLK6D8

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
クレイジー
なんですね・・・・ネジが三本ぐらい抜けてる感じですね!真の手作り!僕も貧乏なのですぐには買えませんが・・・必ず造ってもらいます!
[2013/08/16 02:31] URL | BLADE #- [ 編集 ]

To BLADEさん
かなり勢いがありますね笑
そういう人が成功するんだと思います。

他ブランドも工程的に手作りにたよる部分が多いので、手作りなのは
間違いないんでしょうけど、Coilerは一人で低予算でやってるので
手を施す部分が多いと思います。
お互い、早く乗れるといいですね!
[2013/08/16 22:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


