カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダでフルスモークの車に乗ると。
まいど。








カナダのあかんとこばっか言うてるので、少しはいいところも

紹介したいと思います。

1174857_10151785850395519_1198994098_n.jpg

涼しいんです。





あかんとこ紹介します。

tint8.jpg

文字が小さくて読みにくいかもですが…



一応、カナダの連邦政府が言う、運転席及び助手席の透過率は70%(日本と同じ)以上と

定められているものの、日本よりも運転席と助手席にもスモークを貼る、

所謂フルスモークの人がカナダにはけっこういます。



よく分からんのが

Image (5)if2


もし警官が暗いなと感じたら、切符を切ることができることです。

「感じたら」です。測定器なしにです。


因みに、連邦政府が何言おうと、各州の道交法は独立してますので

結局の判断は各州の各警察に委ねられます。


「中が見にくかった」っていうだけで、測定器で測りもせず切符を切られたと言う話も

聞いたことがあります。適当ですな。





かく言う私も日本でフルスモークで切符切られたことあります。

薄いスモークだったんですけどね。

その警察官曰く、「透明のUVカットのフィルムだけでも70%ボーダーです。」とのこと。

と、言うことは色付いてるの貼った時点でアウトってことです。


切符切られる前にご丁寧に計測器でわざわざ測って頂いて数値見せられました。

急いでるからそんなことせんでもええから切符切ったらええやんって言ったんですけどね。

測られました。


その警官には一応、「四日市ではフルスモークくらいでいちいち切符なんか切らんわ。

岐阜はえらい暇人が多いんやのー。迷惑運転してるやつとっ捕まえろ。」と伝えました。

・・・若かったんです。








https://www.youtube.com/watch?list=LL-MvbnVY33G-rANMyd8h27w&feature=player_detailpage&v=LmV6ESAjrdc
津軽弁ロック

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

すみません。また本文じゃないところに反応しちゃうんですけど(笑)

人間椅子の、なんて曲だったかな?
「♪ベーシスト、チョッパーは、使用禁止だヘヴィメタル」
ってのが好きでした(^^)

自分はフルスモークではないんですけど、
純正プライバシーガラスに一番濃いのを貼ったんで、
夜は後が全然見えません(笑)
[2013/08/13 02:49] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]


うわっ!人間椅子だ!思い出すなあ イカ天
オーバーフィフティの人しか反応してない
[2013/08/13 04:43] URL | Ken #- [ 編集 ]

To あくせるさん
反応ありがとうございます笑

ヘヴィ・メタルの逆襲って曲ですね。知りませんでしたけど。
http://www.youtube.com/watch?v=Ksd1h9D8WOE
まだって言ったら失礼かもですが、まだ活動中なんですね。
完全に色モノですよね笑

フルスモークにすると、濃いの貼らなくても中の影が多くなるので
見た目が濃いスモークに見えます。中からはそうでもないんですけどね。
夜見えないのがいやだったのと、見た目がきつくなるので薄いの
選んだつもりだったんですけどね。
因みに、警官からは「えらく上手く貼ったもんだな。」って褒められ?ました笑
[2013/08/13 13:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
50オーバー用トラップに引っかかって頂きまして
ありがとうございます笑

イカ天なんですよね。ネズミ男みたいな格好して
歌ってるバンドをYouTubeか何かで見たの覚えてたんですが
それが人間椅子だと今まで気付きませんでした。
[2013/08/13 13:40] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


