カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ああ無情 (アンルイスじゃないよ)
まいど



会社出勤あと9日。

この仕事のない屈辱感を味わうのもあと9日。

私がこの会社を辞めても、この会社への影響力が

ある環境になりそうなので、ムカつく奴は後々

排除します。S氏よ、後で後悔するなよ。

勿論、無能の上司達は言わずとも自動的に排除されます。

ここの会社に残れば、コネで結構上の方まで行けたのにね


何故そんな事ができるかは内緒。まぁコネです。コネ。





ホーキング博士が去年?出した本、読みたい

たまたま目にした記事で取り上げられてました。

梅干し大の脳みそで必死に理解しようとしていた

科学的宇宙論、やはり無理があります。

相対性理論は学校で少し学んだような気はしますが

量子論は脳が拒否します。色々調べましたが、概要も

つかめません…。しかし、興味はあるんです。



以前に本を読んだと言えば…

21歳頃に赤川次郎や西村京太郎の本を読んでたけど

あれは暇潰しに読んでただけなんで、全く覚えてません。

その前にまともな本を読んだと言えば、中学の時に

ビクトル・ユーゴーのレ・ミゼラブルや、

ドフトエスキーの罪と罰くらいしか覚えてない。

内容の記憶は…ほぼデリートされている。

最近は活字いっぱいの本を開けると、拒否反応を起こし

目をそらしてしまう。読んでも情報が脳に残らない。

本や新聞は嫌いです。



というような状態のカナブンですが、脳にムチを打ち

活字の本を読んでみようかと思います。

が、お金が全くないので給料日以降に買いに行きます。


レ・ミゼラブル (ああ無情)
 



101110-8.jpg
このクマ(左)に似ていると言われた。

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


