カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






かねもち
まいど。





昨日Coilerのブルースに工場見学行ってもいいかメールしました。

今日返信もらいました。内容は…

「ここ最近ゴルフばっかりしてるから、2週間ほどボード作ってないなぁ…(笑)

来週また作り始めるから、その時にでも…」

でした。


スノーボード作ってるところなんて、全く見たことないのでかなりドキドキです。








今日、相方の父親がテニス仲間にラケットの網の部分の張りを増す作業

(名前知らないので…笑)を頼みに行く為に、車で10分程の隣の市にある

テニス場までドライブにことになりました。


IMG-20130717-01557.jpg

ナイスな人工芝のコート。

実はこれプライベートテニスコートです。

車屋の元オーナーの家の敷地内にあるんです。

IMG-20130717-01556.jpg

↑道に出る方向の写真。出口見えません。

IMG-20130717-01555.jpg

↑屋敷がある方向。手前の建物はガレージです。

さらに奥の屋敷にも2台分のガレージがあります。

屋敷の向こうは湖が見渡せるビューです。


そしてさらに、この隣の土地と家もその人の所有らしいです。

トロント付近にコテージも持ってるらしく、この家のオーナーは今そこにいて

テニスコートは友達に貸し出してるそうです。


テニス仲間も社長さんが多く、今日テニスコートで会った人もそうでした。

お金持ちは色々体裁とかなんだかあってめんどくさそうなので

私は小金持ちくらいになりたいですね。

まぁ無理でしょうけど。








今日から仕事探し始めました。(相方の実家↓)

IMG-20130712-01552.jpg

探しって言っても、見てるだけですけどね。

日系の自動車部品製造会社がここから車で35分ほどのところにあるんですが

Highway 400使わないといけないんですよ。

その道は鬼のような渋滞なんで使いたくないなぁ。とか、採用された訳でもないのに

勝手な空想してます。



Kessler Canada & Apex spotsがトロント付近にあります。

Coilerの次の第二候補の『夢の職業』です。

さすがにここからの通勤は無理ですが、通勤できるところまで引っ越して

通うことも検討しようかなぁなんて考えてますが、これも勝手な空想です。

一応ちょっとだけコネはありますが、ちょっとだけなんで効かないでしょう。



日本でのキャリア捨ててまでこっち来たんだから、こっちでの仕事は

自分のしたいことをできればしたいと思ってます。

(思ってるのと現実は違いますがね。英語のままならない外国人には就職は厳しいです。)


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント



おもろい
仕事

できたら

えーなあ。







[2013/07/18 04:04] URL | にわし #- [ 編集 ]


>夢の職業

イイですねi-175
とことん夢を追うのも一つの選択肢だと思います。

まずは第一歩のCoiler工場潜入(見学)成功オメデトウ(^▽^)ゴザイマス
[2013/07/19 02:49] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To 284.
好きなことできたら一番ええやろけど、そんなうまい具合には
いかんやろうなぁ。
趣味と仕事は一緒にせん方がええって言うしな。
[2013/07/24 23:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
夢のような職業と言った方がいいんでしょうか。
夢見てる方がいいのかもです。現実にすると給料とか何やらと
いろんなもんが絡んできますからね。

Coilerは明日行きます♪
[2013/07/24 23:04] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


