カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ご近所さん 2
まいど。






ご近所さんのシマリスの続き。




以前にもエサをあげていたのでどうなるかは分かっていたものの

時間が経っているので試しにコレから始めてみた。

IMG_6404.jpg

ピーナツを足に置いてみる。

もちろん、

IMG_6405.jpg

取りたいので取る。



しばらくしてから手渡しを試みる。

IMG_6407.jpg

ややビビりながらも

IMG_6409.jpg

取れるものは取る。

IMG_6411.jpg

右と左の頬にピーナツを入れて持ち帰るため、普段一度に2つあげる。

なので、しばらくじっとしていたら、「もう1個は?」的に探す。

IMG_6414.jpg

IMG_6415.jpg

たまにはそばで食べてみる。

IMG_6422.jpg

試しに手をフロアから少し浮かせてみる。

でも匂いで分かるので取ろうとする。

IMG_6428.jpg

少し意地悪して、少し上げてみると

IMG_6429.jpg

ぶらーん。となりながらも手のひらに上がってきた。

IMG_6431.jpg

ゲット。

IMG_6437.jpg

そして食べる。



この子の子供も隣の家に住んでるんですが、この子よりも2回りくらい小さく

ピーナツの殻付(二ツ入り)が頬に入らないんです。

なので大きすぎるといつも割って中身だけ頬に入れて持ち帰ります。



こんなのを繰り返してたら慣れすぎてしまって、今では催促にきます。

ちょっとやり過ぎました。

ちょっと距離を置こうと思います。


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

可愛い御近所さんですねe-68

10年前くらいは『何故か小動物から好かれる体質』だったのに、最近からっきしです(XoX)
[2013/07/08 21:43] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
この他にも裏庭でたくさん動物が見れます。
ボクもこんな裏庭が欲しいです。

ボクも自称小動物から好かれるオーラを持つ男です笑
おそらくまだオーラは出てると思われます。
[2013/07/11 08:25] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


