カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









新しいご近所さん
まいど。






相方の実家はそれほど田舎じゃないんですが、前に住んでたところよりは

ずっと自然が多いので色んなものが裏庭で見れます。



カナダに移住してきたときにもいたんですが、このご近所さん

IMG_6399-1.jpg

裏庭の石が積んであるところに住んでます。


前にもピーナツをあげてたんですが、また来たのでピーナツあげてました。

口に右と左とにピーナツを二つ入れるので、二つ置いてみました。

IMG_6375-1_20130704142730.jpg

そしたら案の定来ました。

IMG_6378-1.jpg

まず見つけやすい方に着手。

IMG_6379-1.jpg

しばらくクンクンと匂いをかぎながら探し

IMG_6388-1.jpg

発見・・・するも、奥に落としてしまう。

IMG_6389-1.jpg

インコチンズにジロジロ見られながらも、ようやくゲット。

IMG_6391-1.jpg

ご満悦?な小さなご近所さん。

IMG_6397-1.jpg

シマリスネタまだ続きます…

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
癒される
長旅お疲れさまでした。
無事な到着なによりです。
日本じゃ考えられない移動距離ですもんねぇ。
ホント、凄いとしか言いようがないです。

いやしかし、このご近所さんカワイイ(^^)
見てて癒されますね。
長旅でお疲れのカナブンさんのほうが癒されたいはずなのに、
自分のほうが癒されました(^^)
[2013/07/04 22:28] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]


北米にはリスが多いですね。住宅街の中で普通に暮らしています。
リス(squirrel)って、英語の発音が非常に難しいんですよね。
[2013/07/05 03:39] URL | Ken #- [ 編集 ]


ご近所さん 可愛いですね~

何とも大自然って感じがしますね。

[2013/07/05 17:18] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To あくせるさん
土地だけは広いですからね。
真ん中から上の方は何にもないです。
何もないところを長距離運転するのは色々しんどいです。

このリスの子供も近くに住んでて、かわりばんこにやってきます。
さすがにあげすぎたのか、頻繁にくるようになってしまったので
少し距離をおかないといけないなぁと思ってます。
でもかわいいんですよね。
[2013/07/06 01:09] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
そうなんですよ。よくご存知で。
このシマリスと、大きいリス(黒、茶、灰)がいます。
こちらではその大きいリスをsquirrelと言い、
シマリスをchipmunkと言います。

squirrelの発音難しいので使ってません笑
[2013/07/06 01:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To さとうさん
自然は山ほどあります。
都会よりも田舎が好きなので丁度いい感じです。
もう少しまともな人が多いと助かるんですけどね。
やはり日本は礼儀正しく丁寧な国だと実感します。

[2013/07/06 01:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カワイイですね~♪
事故もなく無事に到着されたんですね、お疲れさま^^
[2013/07/06 03:49] URL | aris10te22 #- [ 編集 ]

To aris10te22さん
ありがとうございます。
無事故無違反で到着しました。
4日も車にいると筋肉も落ちます…
[2013/07/08 20:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


