カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






車の趣味。
まいど。






車、大好きですが自分が好き勝手できる車を所有しなくなって

かれこれ2年くらい経ちますね。


今まで所有した車の数は少ないですが、自分でボチボチといじるのが大好きです。


D21テラノ(黒)⇒D21テラノ(緑)⇒サニー⇒カムリ⇒Y32セドリック

⇒DC2インテグラtypeR(Y32と一緒に所持)⇒1代目のステップワゴン

とスポーティーな車が好きなわりには1台しか乗ってないです。

(スポーティーなマニュアル車に乗ると絶対死ぬと思ってたので封印していた笑)


途中のサニーやカムリは、えらい事故してしまってお金が無かったので、仕方なく乗ってました(苦笑

若い頃ですが4回もえらいでかい事故(2回はもらい事故)したので、今では超安全運転です。

カナダに来てからサイドターンは一度しかしてません笑




で、今度はオンタリオに引越しするのですが、ここバンクーバーエリアの様に

バスや電車が都合よく走っていないので、相方の仕事の場所によっては

私も車を購入するハメになるのかもです


いやぁ、バイクもそうですが、車選ぶとき心躍りますよね。

買うかもしれない時のために勝手ながら色々考えております。


第一候補

CRV
10202008_199710.jpg
もしくはRAV4
98-00_Toyota_RAV4_4door.jpg

これはスノーボードを考慮して。

小さめの4駆がいいですね。古いので安いし。



第二候補

BMWのE30
5710321692_c3d54f97ab_o-1024x682.jpg

スノーボードは行けないことないし、この車に今目が釘付けです。

かっこいい。でかいのは好きじゃない。

安いだろうが買えるのかどうかは不明。




第三候補

インテグラかシビックのtypeR

シビックのハッチバックだと板も入れやすそうだしね。

インテグラは十分入る。

注)typeRじゃないと絶対乗らない。




第四候補

古い日本車のステーションワゴン。

カローラワゴンなどあると経済的にも助かるのだが、ここでは2回しか

見たこと無いので絶対買えない。

ベンツやBMWのワゴンでもいいな。

ボクサーエンジンの古いのは乗る気がしない。





と、気ままに寝言を書いてみました。



最近古い車が好きになってきました。

まぁ、買うなら古くて、中古パーツが豊富にあって、早くない日本車がいいですね。

もしお金があったら、こんな風に考えないかもですが、旧車は良い。



あと、気になってるカテゴリ、ホットロッドですが、きれいに車を保つのが

めんどうなので、ラットロッドもいいなぁと思ってます。

Rat-Rod.jpg

こんなんは買えませんけど、ラットロッド風な車もかっこいいです。




色んなものが欲しいですが、今一番欲しいのはUPZのブーツとCoilerの板です。

両方は買えないのでブーツだけでもと考えてます。



こうやって適当にいじって楽しみたいな。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=z0ish567ZgU



車をいじったりして楽しむのは当分先ですな。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rArpyMXT2ew






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=TA7gnSyuIik

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

この記事の文章が、いつもよりテンション高めな気がするのは気のせいでしょうか?(・∀・)

色々考えるのは楽しいですねe-68
[2013/06/17 23:32] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
言葉の笑顔でしょうか笑

やっぱり自分専用の車が欲しいですよね。
お金ないのでイジれないかもですが。

でも空想含めて考えるのは楽しいです笑
[2013/06/18 17:22] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


