カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









コース
まいど。







引越しのため車で移動するコースは↓の通りです。

way.jpg

真ん中のB地点は、アメリカに入らないように中継地点を設けただけです。

これによると約4300km。

前に調べた時は4400kmだったんだけどな。


因みにアメリカに入って移動できるなら、100kmほど少ないですが

インコがいるので検疫等の問題で入りたくないです。


1日12時間以上の運転で4日かかると思ってます。

1日1400km走れたら3日で着くんだけど、それはちょっとね・・・






http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qtdkugGBO3o
EASTだけどね。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
うわぁ
4300キロですかぁ。
スケール大き過ぎ(^^)
飛行機で行く距離ですよねぇ。凄いです。

自分は毎週の白馬が遠いと思ってましたが、
これ読ませてもらって近く感じます(^^)
[2013/06/13 02:24] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]


ほぼ大陸横断ですがなΣ(゚д゚lll)

線を下に移動してロサンゼルスに持ってくれば横断してまっせ( ̄◇ ̄;)

道中のご無事を祈っております!
[2013/06/13 02:47] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]


いよいよ(もうすぐ)長旅が始まりますね。
くれぐれも運転気をつけて、お越しください。
我が家はリノベーションがラストスパート入りました。
ぜひ、オンタリオにこられた際はお会いできたらと思います。
[2013/06/13 14:18] URL | wocean2 #- [ 編集 ]

To あくせるさん
できればしたくはないんですけどね笑
多分毎週末白馬のがしんどいと思います。
この横断もしょっちゅうやるわけではないですからね笑
[2013/06/13 23:03] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
本当ですね。アメリカのがちょっと短いですね。
目的地から東の海に出るまでまた1日くらい必要らしいです。

相方の隣の家の子が一人でこの道のりを3日で走ったそうです。
若いとバカしますよね笑

車には交通安全のお守りもありますし、まぁ大丈夫でしょう笑
[2013/06/13 23:06] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To wocean2さん
これがインコなしだったら、またブラブラしながら帰るんですが
どうしても長い間不安な状態を続けるのを避けたいのでできません。
今頑張って3日で走るか、ちょっと余裕を持って4日で走るか悩みどころです。

リノベーション、楽しそうですよね。そしてできあがりが凄くきれいです。
そんな家が持てたらなぁと思いますが、おそらく叶わないんでしょう(苦笑

そうですね。また落ち着いてからでしょうけど、お会いできればいいですね。
ブログでの繋がりってなんか不思議です。


[2013/06/13 23:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]




ついて
いきたいなあ。(笑)




[2013/06/15 18:09] URL | にわし #- [ 編集 ]

To 284.
まぁいつかこっちに来いよ。
ホテル代いらんだけでも節約できるやろしな。
[2013/06/17 19:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


