カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Port Moody
まいど。






以前にもPort Moodyのことは書いたことあると思いますが

先日craigslistの出品物を確認しに行って来たときに

ちょっと寄った場所の写真を貼ります。




平日午後7時半頃だったような。

食後の散歩なのか人はわりといました。

IMG-20130603-01415.jpg

去年より雪融けが早いです。

そういえば、NEWSで水位が増した川で若者が2人流されて

亡くなったと聞いた。

IMG-20130603-01416.jpg

濁流で水遊びをするのもどうかと・・・自然淘汰ですね。

英語ではNatural Selectionと言います。

IMG-20130603-01417.jpg

肥満な女性が二人超スロージョギングしてゼーゼーハーハー言ってました。

トライするだけでもえらいもんです。

IMG-20130603-01418.jpg

この先の水際の家はお金持ちの家なんだろうな。

IMG-20130603-01419.jpg

オンタリオから来て、しばらくバンクーバー周辺で住んで

生活費が高いからってまたオンタリオに帰っていく人、けっこういるようです。

IMG-20130603-01420.jpg

我々もその負け組ですな。

IMG-20130603-01421.jpg

まぁ、自分の家が持てる可能性が多い方がいいですもんね。

マイガレージのある一軒家がいいです。

IMG-20130603-01422.jpg

DJの練習する防音室も作りたいですね。

とんと回してませんね。って言ってもCDJしか使えませんし

超ビギナーですけど。(選曲はいいと黒人に言われたことはある)

IMG-20130603-01423.jpg

↑の写真の女性、レギンスにブーツです。

中肉中背くらいなのでそうでもないかもですが、えぐいバディーで

レギンスのみで闊歩されてる方もよくいらっしゃいます。

恥ずかしくないんですかねレギンスって。お尻の形まる分かりなんですけど。





Port Moodyには相方用の中古のバイクジャケットを見に行きました。

使用頻度は少なく300ドルくらいの物が120ドルでした。

たばこ臭かったのに後から気付き、値下げさせればよかったと後悔しました。

おかげで2回も手洗いする羽目に。


私用のも同じ日の同じ時間くらいにこの場所の近くで待ち合わせしてたんですが

出品者と連絡が取れず確認できませんでした。

そしてその出品者とは連絡の無いままその日が終わりました。

まぁ日本ではあり得んでしょうね。適当な人が多いですわ。

すごく気の良い出品者もいましたけど、態度が横柄な人の方が多いのかもです。

中古のもの買わなくてもいいような生活に戻りたいもんです←早く仕事しろって話です。


因みに、中古の物を高く売ろうとする人が多いので、わりと中古の価格が高いです。

車もしかりで、10万キロ超えの車が鬼のような数で取引されてます。

craigslistを見ていると「たったの26万キロ」って謳ってる人さえ・・・

出品者はガソリンエンジンを何万キロまで乗るつもりなんでしょうか。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=nJ3o3kQZWm8

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ジョニー・デップ主演の「シークレット・ウィンドウ」、たしかカナダでロケされてまして、
こんな水際の瀟洒な家が舞台になってましたね。憧れます。買えませんけど。

出品者と待ち合わせてるのに出てこないって、考えられませんね。さすが北米。
[2013/06/09 22:11] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
だいたい水際は金持ちの家ですね。
この前、オンタリオの五大湖のどこかで湖の氷が強風に流されて
大量の氷が岸に打ち付けられて数軒の家が破壊されてましたが
アレもお金持ちの夏だけのコテージだと思います。

あの出品者、思い出すだけでもイラっとします。
嫌がらせしようにも、相手はボクの携帯番号知ってるので
悪さできません(←根暗w)
適当さ加減が酷い人がやはり日本より多いですね。
期待するほうが間違ってるのかもです。


[2013/06/10 02:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


