カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






イグナイター
まいど。







以前にバイクの回転数がきっちりレッドゾーンまで回らないとか

ぎゃーぎゃーほざいていた私ですが、イグナイターが900cc用だったのは

前にブログで書きました。しかし、その後どうしても400cc用のイグナイターが

どうしても欲しくなり、ヤフオクを探しておりました。


出品はあるんですが、けっこう高いんですよね。

新品で買うと数万円するらしいんで、しょうがないんでしょうけど。

すぐ落札できるものだと7~8千円くらいだったかな。

日曜夜にオークションが終了するものに入札してたんですが5500円くらいまで

上がってしまったので諦めました。


でもその後また探したら平日終了の出品があったのでトライしたら

なんと送料込みでも3千円弱で落札できました。

IMG-20130530-01405.jpg

もちろん動作確認済みのを落札しました。


さっそく交換して走ってみたら・・・

走り出しからトルクが違うのに気付きました。

低回転ではわずかしか違いませんが、中回転から上までは排気音も違うくらい

トルクフルに回ってくれました。

もちろんレッドゾーンまで回りました。

老機なので、レッドに入れたのは1回だけですけどね。


いやぁ、点火タイミングが違うだけでこんなに違うんですね。

交換してよかったです。






イグナイターをオカンに送ってもらったついでに色々オマケで送ってもらいました。


大好物のぬれおかき。

IMG-20130530-01408.jpg


大好きなクッキー。

IMG-20130530-01407.jpg

こちらのクッキーはどうしても甘すぎるので飽きます。








https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=X93GyqpdM3w

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。