カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






カナダの携帯代は世界一
まいど。






カナダの携帯代は世界一高いです。

ベーシックなプランなのに毎月75ドル(約\7500)くらい払ってます。

しかも3年の呪縛付き・・・


あまりにも酷いのでお偉い方々が緩和してくれたんだけど・・・

http://www.cbc.ca/news/business/story/2013/06/03/business-crtc-wireless.html

それでもどうにもならん。

2013年以降の契約のみに適応。

3年括りも2年で開放らしい。


カナダは広大な土地がある割には人口が少なく、アンテナ建てて受信域広げても

利用者数は少ないしね。そりゃコストも高くなるわな。



バンクーバーのダウンタウンに住むお金持ちの部類に入る友達が

「何かで読んだけど、日本ではスマートフォンの普及率が他の国に比べて低いんだって?

ダムフォン(Damn Phone=バカ電話、スマートフォンじゃない普通の携帯を指す)なんて使ってられないのに。」

ってややバカにされました。

「日本のDamn Phoneは十分機能がいいからスマートフォンいらないくらいだよ」と

言ったんですが、半ば信じてもらえませんでした。


日本の普通の携帯は格端末ごとにEmailが割り当てられますが、こちらのは

電話番号にメールするもの(SNS)しかありません。

Emailを割り振りたかったら別途料金が発生したような・・・

あと、こちらの普通の携帯でTVなんて見れません。(たしか)

スマートフォンにしても何にしても、通信速度が遅い。

そして高い。



「全ての最新技術は日本から来ると言ってもおかしくない」と思われている中で

ダムフォンの普及率が多いのはおかしいと思われてもしょうがないのかもですね。

知らないんですもんね。



今のBlackBerryあと1年3ヶ月使わないといけません・・・

いいかげん飽きました。


次はもっと小さい携帯が欲しい。

でかい携帯はポケットに入らないし、でかいスクリーンのものは

絶対画面割るし・・・。









https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LbWukkP6lBo

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。