カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









原因。
まいど。







前回バイクの不調原因はなんなんだろう・・・とブログに書きましたが

その次の日に一応2次エア吸ってないか確認して

吸ってなかったので、キャブ関係を原因から消しました。

だって、前に全部バラして各ジェット類とキャブボディの

穴も全部貫通してるの確認したし、ダイヤフラムの穴もなかったし

フロートも調整したし・・・と、ちゃんとやったつもりだし。

(開けるのが面倒だという理由もあったりするが・・・)


で、電気関係でトラブったことがあまりないので

故障した時の症状の経験がないので、11000回転ころのあの薄れてく感じが

電気部品のものなのか分からないけど、直感的にそうじゃないと

思ったので、それもないかなと思った。


・・・と、そうこうしてタニナカさんのコメントをよく考えてみた。

確かに同じようなエンジンのついてるゼファーやFX、エレミ、なんなら

550・600・900などののGPZも流用できる模様。


今日もお買い物に出かけたときに上まで回してみた。

11000回転あたりで止まる以外何もおかしくない様子。

帰ってイグナイター見てみよーっと。ってことで確認したら

IMG-20130515-01338.jpg

部品番号が21119-1165に。

調べると・・・










なんとGPZ900Rのものであった・・・ orz


タニナカさん、とても参考になりました。ありがとうございます。



実はブログ書く前に一応流用できそうなものの、タコメーターを

全部確認したつもりなんですけどね。何故か見た900の(だと思った)

タコは12000回転くらいからのレッドだったような。

でも、今日また確認したら

900.jpg

これが出てきた。

10500回転からレッドゾーン!


いやぁ、それにしても悩み損でした。

整備はちゃんとしたのになぁ、なんて思ってたんです(←今更自信ありげ笑)

おかしいところはなかったんですね(泣




それにしても、加工なしで付くもんなんですね。

でも、これって支障なしなんでしょうか?

進角とやらは大丈夫?


調べたら

900    10°/1000rpm  35°/3500rpm

400  17.5°/1200rpm  40°/7000rpm

だそうだ。


んー分からんけど、早くするのはパワーアップすると聞いたけど

これって遅くしてること?になるんですよね。 

デチューン?

それと、ピックアップローターはどうなんだろう?そのままかな?


前から水冷直列4気筒400ccにしてはパンチないなと思ってたのは

年式からではなくて、イグナイターから?



カッ飛び走り自粛のためにも本来のレッドゾーン手前でリミットかけて

走るのもいいんだけど、どうも進角がきになる。

イグナイター中古で買うにしても高いしなぁコレ。

ヤフオクで安いのがあったら落としてみよう。



とにかくですね、バタバタしましたがなんとかなりました。

タニナカさん、どうもありがとうございました。


IMG-20130507-01330.jpg





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uRZD_DGy7jA

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他






コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-スバラシイ!(´▽`)
カワサキの4発の不調は、原因突き止めるのが不可能かと思っておりました(^_^;)
[2013/05/16 22:30] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
不調でなかったので、原因もクソもないんですが
部品を流用されてるとは思いもしませんでした。

前オーナーはへっぽこ整備するので、こんなことするとは
思えないのでその前か、日本にあったときに替えられたんでしょうね。

カワサキの不調は叩いて直せと書いてあったのを見たことが・・・。
または、そんなもんだと思えとまで・・・。
タペット音は気になりましたが、最近は慣れました。
他のバイクがやたら静かで驚きます笑
[2013/05/17 00:04] URL | カナブン #- [ 編集 ]


てっきり WHHITESNAKE のヤツかと…

http://youtu.be/43XOjJex8cQ
[2013/05/18 06:29] URL | Ken #- [ 編集 ]


お役に立てた様で、嬉しいかぎりです!!

ウチのバイクはモトクロッサーに無理やり電装つけてナンバー取ってるので、流用だらけで作ってあります
あの車種の何年式用がとかピンポイントで流用してるので、もしかしたらと思ったんですよ

あんがいキャブ車は、叩いて直すのが正攻法かもしれませんね
ジェットのゴミが取れたりしますから・・・

[2013/05/18 10:31] URL | タニナカ #JalddpaA [ 編集 ]

To Kenさん
久しぶりにWHITESNAKE聞きましたよ笑
私の世代ではないんで、そういえばあったなぁって
だけですけどね。
髪型だけなんとかして、画質あげれたら今でも
見られるクリップですね。
[2013/05/21 01:58] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To タニナカさん
いやホント助かりましたよ。
妙な落とし穴でした。

タニナカさんのようにバイクがいじれたら楽しいんでしょうね。
私もちょっとずつ勉強していきます。

カワサキは頑丈だから叩いても大丈夫みたいなことが
どっかで書いてあったような気がします笑
いつの日かエンジン止まったら蹴ってみます笑
[2013/05/21 02:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


