カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






バイクとは
まいど。







ここのところ自分の小忍者のトラブルの原因究明に

かなりの時間を費やしております。


それと併せて、個人売買のサイトでバンクーバーの出品物と

トロント周辺の出品物なども見比べておりました。


どっちが多いかと言ったらやはりバンクーバー周辺の出品数がかなり多いです。

それはやはり気候に依存していると思われます。


こちらは街中で雪が降るのは年10回くらいでしょうか。

積もって数日残るのは2~3回。


トロント周辺はオンタリの中ではまだ雪が少ない方ですが、雪の日は

バンクーバーに比べ物にならないくらいあります。

イコール、バイクは夏だけの乗り物。

バンクーバーでもその感はありますが、冬は雨が多く寒いだけで乗れないことはない。


バイクは「お金に余裕がある人の趣味の乗り物」であるというのは

カナダ全体に言える考えではないかと思います。


なので、個人売買サイトに出品されているものはアメリカンスタイルのもの

もしくはロングツーリングができるカウル付きのものツアラーって言うんでしょうか

そういったものが多く、しかも高いです。

「どうだバイク持ってんだぞ。」と見せびらかせながら乗るものが多い。


レーシーなバイクは少ないし、スクーターも少ない。

オフロードバイクの出品車両はほぼオフロード専用でナンバーが付いてない。

日本のようにオフ車で公道を走る人は少ない。


「どうだバイク持ってんだぞ。」派が多いこちらでは日本で言う中免クラスの

バイクが少ないのは理解できる。




私はと言うと、「バイクは足。」がメインな考えなので、高出力のでかいバイクや

曲がらないアメリカンなどは乗りたいとは思わない。

できれば構造の簡単な短気筒の250~400ccのものがよい。

今の4気筒は整備に手間がかかるのであまり好きではない。

自分でイジれて、整備できて、修理できる範囲の簡単で大き過ぎない

カッコいいものが好きだ。

あと、高回転を楽しむので排気量の大きいバイクは面白みがないので

250~400ccのバイクは私にはちょうどピッタリなのである。



IMG_0311_20130514174453.jpg

私が所持したバイクは、長いバイク暦とは裏腹に少なく、たいしたことが

ないのだけど、TT250Rは乗りやすく、壊れても直しやすく

楽しかったバイクでした。

(販売台数が少なかったのか、中古エンジンを探すのに手間がかかったが・・・)


今のバイクを乗りつぶしたら、またTTRのような短気筒のオフ車に乗りたい。

今のポンコツはポンコツだけど、一度手にすると情がわいてしまう性格なので

本当に乗れなくなるまで乗るつもりでいます。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Ao-8SHK_f5g






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=32_tkje6NjU

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他






コメント

はじめまして!

バイクの事とかわかりませんが、大切に乗ってる感じはとっても伝わってきます(*^_^*)

ポンコツくん、がんばれ~(^O^)/

走っているのは、バンクーバーの近くですか?
ちらっと見覚えのある風景でした。

また寄らせていただきますね!
ブログ楽しみにしていま~す☆
[2013/05/14 07:06] URL | アコ #- [ 編集 ]



TT-Rて
こないな色
あったかいな?(笑)









[2013/05/14 07:49] URL | にわし #- [ 編集 ]

To アコさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ポンコツでも相棒ですからね。買うと決めたんだから
できればちゃんと最後まで乗りたいですよね。

走ってるのはバーナビーとニューウエストの境あたりです。
バンクーバーからは車で30分ほどの場所です。
都会っ子ではないので、ダウンタウンからは離れて暮らしてます笑
[2013/05/14 16:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 284
適当に塗ったらマジンガーZみたいになった。
塗りなおそうと思ったが結局しなかったな笑
[2013/05/14 16:12] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


