カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






偽アイスクリーム 続き
まいど。








前回に引き続き偽アイスクリームです。


こないだ買ったアイスはこれです↓

P1080393.jpg

1.8リットルもあります。

そして、この成分表はこれ↓

P1080392.jpg

元ベジタリアンで成分にうるさい相方に言わすと

これでもあまりよくないそうです。



そしてこれが偽アイスの成分表。

breyers4.jpg

主に何が違うかと言うと「MODIFIED MILK」です。

これはカナダだけなんですが、カナダの食品衛生法の牛乳の定義が

ちょっと厳しいらしく (下記URL参照)

http://www.cbc.ca/news/story/2010/08/25/f-food-chocolate-milk-ingredients.html

ちょっとでも加工してあったら牛乳って言えないの・・・かな?

何がダメだとか詳しく書いてないのでよく分からんのです。



このサイトでは健康によくないと言ってますが

http://thefoodlabelmovement.org/2011/10/shame-list-breyers-frozen-dessert/

Modified Milkが何であるかきっちり検証してないんですよね。



とりあえず、Modified Milkの定義が何であるか調べたところ

http://wiki.answers.com/Q/What_is_modified_Milk

とのこと。

化学的に加工されてるようです。

ニュージーランドやヨーロッパから輸入する際に、重量規定や関税を

多く又安くクリアするのにこの加工をするらしいです。

化学的に加工されているのなら体に良い訳はないですよね。




因みに、低脂肪、、無糖、ゼロカロリーなど謳っているアイスやジュースがありますが

脂肪分や糖分の代わりに混ぜられているものを考えたら、コーラもダイエットじゃなく、

飲むならオリジナルのものを飲んだ方が健康にはよいと思います。

(飲まない方が健康にいいのは間違いないですが)

体重に気を使って、寿命を短くするのはちょっと考えものですもんね。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=trun3o7tM6I

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。