カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






偽アイスクリーム
まいど。








アイスクリーム大好きカナブンです。

今までにすがきやのソフトクリーム以上に美味しいものに出会ってません。



日本にいる時、夏に毎日アイス食べてたらコレステロール値が

えらいことになってしもうたので、その夏以来控えておりますが

たまには食べております。


こちらカナダいや、北米って言ってもいいと思いますが、アイスはもちろん

日本に比べて甘いものが多いです。

もちろん、あずきや抹茶味などございませぬ。

(あずきは、あずきバーしか許さない派。)


サイズはでかいんですが、味が甘いので甘くないものを探すのが手間です。

フローズンヨーグルトなるものは、わりと美味しいものが多いと思います。

しかし、偽アイスクリームは・・・  おいしくない。


偽アイスクリームと言ってますが、コレはフローズンデザートとして売られているもので

b956884_1.jpg

なにやら怪しい化学の力で作られたものに違いありません。

成分表を見ても全く分からないんですが、相方が言うにはだそうです。

安くてつい手が伸びてしまうんですが、北米にお住まいの皆様、コレには気を付けましょう。




コンビニではチョコモナカジャンボ(類似品注意)が大好きで

モナカがしけってたら、かじった後でも返品してもいいと信じてるカナブンでした。






http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OXWnc72oJT0

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

・・・(」・ω・)」お呼でしょうか?チョコ・アイス・唐揚げ中毒どら七です。

過去、あずきバージャンキーだった事もございます。
癖になるんです。
あれは、甘過ぎず食べやすい事が逆に危険。
余りに食べ過ぎて



飽きました(笑)

偽アイスの成分知りたいです(^_^;
牛乳じゃなければ何で作るんでしょうか?石油とか?(・ω・ )?
[2013/05/08 02:52] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]


同じくアイスクリーム・ジャンキーのKenです。
いろいろ外国にも行きましたが、フランスのアイスクリームが私は最高だと思います。
どこで食べても、間違いなく無茶苦茶おいしいんです。
とりわけ、シュノンソー城で食べたアイスは、生涯忘れられない美味しさでした。
カナダもケベックはフランス系住民が多いでしょうから、オンタリオに移られましたら、
ぜひケベックで食べてみてください。レポート待ってます。
[2013/05/09 10:27] URL | Ken #- [ 編集 ]

To どら七さん。
唐揚げは大好きです!野麦では唐揚げ定食のみ食べてました。
他のもの食べたことあるのかなぁ?笑

あずきバー美味いですよね。
甘すぎないのがボクも好きでした。
そしてあの硬さ笑
ボクはバカなんで、あまり飽きることがありませんけどね。

偽アイスですよね。ちょっと調べてUPします。
一応食べれるもので作ってるんですが、カナダの食品衛生法が
ちょっと厳しいらしく、種類の分け方が微妙らしいです。
[2013/05/09 15:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
おフランスのアイスは最高ですか・・・興味ありです。
ケベックは傲慢フランス野郎が多いので嫌いなんですが
アイスが美味いかもというのは魅力的ですね。

そのお城、ロワールにあるんですね。
ワインでしかその名前を聞いたことないんですが、
実際その場所に行かれたんですね。すごい!

とりあえずケベックには前から観光がてら行こうと思ってましたので
行った際には是非アイスを堪能したいと思います。
Mont Tremblantもありますしね!
[2013/05/09 16:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


