カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






インド風ドレッシング
まいど。






やっと好みの味になったので報告。

IMG-20130501-01324.jpg

あの、インド・ネパール料理屋に行くとだいたいある

サラダドレッシングをネットで調べてまた作りました。



材料は

にんじん・ヨーグルト・マヨネーズ・ケチャップ・塩・コショウ・クミン

でしたが、これにハチミツを加え少し甘めにしました。


前回まではニンジンの水分が足りずに、フードプロセッサーで細かく

砕けれなかったんですが、材料全部一緒に入れてかけたら

きれいにペースト状になりました。


今回は完璧。うまかった。

インドカレーとタンドリーチキン作って、このサラダ食おうっと。







報告 臨時収入ありました。

って、ただの雇用保険ですけどね。

1日の平均収入の55%が14週間支給されます。

これで心置きなく免許取りに行けます。


って言うか、カナダ・・・いやBC州の政府機関の仕事が他の州(オンタリオ)に比べて遅い。

前からかなり思ってたんですけどね。おかしいんですよ。だいたい。

健康保険も他の州ではお金払わなくていいのに(税金でとられてるのかもだけど)、

BC州は一人$66取られる。

取られるわりには受けられる病院が少ない。かなり最低限の保険。(歯医者とかは入ってない)


車の保険もBC州だけ政府機関が管理していて、自動車保険会社の保険よりもかなり高い。

ベースのプランだと何もカバーされないのと同じなので、追加でグレードアップしないといけない。

何も割引がないと、年間2500ドル以上払うことになる。

事故して保険使ってもかなり対応が悪く、保険入ってる意味がなさそうなことも聞く。


政府機関の一つ一つの動作が遅く、この雇用保険を受領するまでに1ヶ月半ほどかかった。

こっちの人はトロントの人は時間にうるさいから嫌だとか聞くが、それが普通であって

こちらの人がかなりlean back(おっとりしてるってこと)でおかしいと思われる。

時間にも結構ルーズだし。


遅い人が多いから、政府も仕事に時間かかってお金がかかるんだろうと想像している。

そんなにお金取るならそれなりの仕事しろっつーの!









https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jM8omsks6KI

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

確かに西のひとからトロントの人を見うるとせっかちとか言われてますよね。
でも、日本の時間正確さと比べると(いや、本来比べちゃいかんのだろうけど)やはり時間にルーズですよ~。
BCって健康保険に$66払うんですね。知らなかった。車の保管も政府が管理ってのも知らなかった~~。
ところ変われば・・・ですね。

ドレッシング、また色がきれいですねー。
[2013/05/06 09:40] URL | wocean2 #- [ 編集 ]

To wocean2さん
トロントの人たちは至って標準だと思います。
こちらの人たちがルーズなだけですよ。きっと。

本当に住んでみるまでこんなに違うとは思いもしませんでした。
ケベックが異常なのは置いておいても、金銭的にも
感覚的にも、法律的にもこんなに違うのに
こちらの人たちが何も言わないのは人柄が出てるのでしょう。

BC (bring cash)と言われるくらいのことはあります。
お金がかかってしかたないです。

ドレッシングおいしかったですよ。
でも店で出てくるものの方が美味しいですけどね。

[2013/05/07 04:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


