カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









フリスタのカービング
まいど。







オンタリオカーバーのGabeに久しぶりにメールしてみました。

ついでに日本のカービングについてYouTubeのリンクを介して

紹介してみました。


Gabe

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mILNqY5XWnc


そこで、Gabeから質問がありました。

本人のフリスタでのヒールサイドターンのお尻の位置が

ビデオより高く、何度かトライしたけどどうも上手くいかないとのこと。

どうしたらいいんだろうって話になったんですが、どうなんでしょう?



Gabeのライディング

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=RUN3QW2X024


日本人ライディング

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Jy9z1AR6qGQ


ブーツ、ビンディング、板の性能

バーンの斜度

本人の技量


・・・と、検討内容は多々あるんですが、技術的なことは

素人なんで全く分かりません。


ギアのフレックスの硬さもそうだろうし、常にFSでカービングしてる奴等に

なんでそんなに上手いんだなんて言ってもなぁなんて。



誰か分かる人いましたら、コメントかメール下さ~い♪







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Hybj2Gfk6G8

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
よくわかりませんが・・・
立ち上がりと抱え込みの違い?僕はGABEさんのほうが好きです!
[2013/04/17 06:16] URL | blade170 #- [ 編集 ]

To blade170
よく分かりませんけど、よく知らない人のライディングをどうこう言うのは
ちょっと気が引けますよね。
Gabeは十分乗れてると思うんですけどね。
より上を目指すのがやっぱりカーバーの極みなんですかね。
[2013/04/20 02:16] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


