カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Home Depot
まいど。







こないだバイクで出かけた際にホームセンターに行って来たので

その写真でも貼ります。


近くにはHome Depot(アメリカの会社)とLow's(アメリカ)とRONA(カナダ)があります。

品揃えはLow'sが好きかな。安いのはHome Depot。

近くて便利なのはRONA。でも少し高い。

ミリネジを探すのはLow'sが一番あったような。Home Depotにはあまりありません。

接客はRONAが一番親切だった。



今回は引越しで必要になるかも分からない木材の価格調査のためHome Depotに行きました。

IMG-20130402-01269.jpg

もちろんこんな駐車のしかたはしてません。


価格が知りたいのはベニヤ板と2x3の木材。

IMG-20130402-01238.jpg

ベニヤは色々種類があるけど

IMG-20130402-01243.jpg
IMG-20130402-01242.jpg

こんなもん。

サイズは1.2mx2.4mが主流。でかい。けど高い。

カナダだから木いっぱいあるから安いのかなぁと思ってたけど。


2x3は

IMG-20130402-01237.jpg

わりと安かった。セール中なのかな。




安い方法で引越しすると全て自分で運ぶことになります。

以前に触れましたが、牽引するトレーラーを買って、その上に

自分ででかい木製の箱を作って、その中に家具などを入れようと思ってます。

IMG-20130415-01299.jpg

どうやって引っ越すかは決めてませんが、とりあえず両案を

詳細に見積もりし、計画を進めております。

木製のでかい箱は電動工具を買っても300ドルくらいでいけそうです。


ちなみに自分で絵書いてましたが、途中でイラっとしてJW CADダウンロードして

使い方をYouTubeで検索して覚えました。

大学で覚えた二次元と三次元CADの使い方が思い出せない・・・

(二次元はCANDYだった。CANDYだとCADと違うのかな?)

製図のルールもなんだったかあまり覚えてない・・・


趣味的にはこの箱を作りたいところなんですが、できればこんなもんを

4400kmも引きずって走りたくはないですね。





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9PBZy9j3H3I
Keyshia Cole大好き。
RihannaやBeyoncéなんかよりずっといいのに。
RihannaはまたDVで分かれそうな気がする。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント


HOME DEPO
めっちゃ
いきたいなあ。


ここの
オレンジの
バケツと
買い物袋
もってます。


かっこえー
道具
よーけ
ありそやなあ。








[2013/04/19 05:27] URL | にわし #- [ 編集 ]


ご自身でトレーラーを作るなんてすごい!
たまに、見かけますよね。木の箱のようなものを牽いているトラック!
私の会社も、レースシーズンのスタートははモントリオール、ケベックまで、大型トレーラーでレーシングカーを2台牽いてバンクーバーを出発しています。
もう、レースがなくなったので、今はありませんが、内陸はとても大変だと聞きました。のんびり行けるようだったら、便乗したいところでしたが、休憩なしで走りっぱなしなので、女の私は足手まといになると、いつも飛行機組み。
いつか、ゆっくり横断してみたいです。
[2013/04/19 11:23] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]


ウッドデッキなどに咬ませる金属の金具がありますので、
それらを組み合わせて強度を出すのはどうでしょう?

4400kmの距離をもたせるには
大変ですね。

[2013/04/19 21:44] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To にわし氏
HomeDepotな。
近くにあるとどうでもないんやけどな。
HomeDepotの名が書いてあるの探したんやけど見当たらんかったわ。
[2013/04/20 02:18] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 事務員さん
ややこしくてすみません。トレーラーは買うつもりです。
材料と溶接機があったら作りますけどね。高速カッターもいりますね。

レースいいですね。高校生のときにあこがれた職業は、車をいじるショップで
整備をすることでした。レースに携われたらなぁなんて夢見てました。
でも、結局工業機械系に進みましたけどね。趣味は仕事にしたらだめだとか
車関係は給料が・・・と思ってたので。弟が日産で整備してますが、車関係の
厳しさは聞いて分かってます。

横断、大変ですよ。景色のきれいなとこだといいんですが、平らな平原を
十何時間も見てると本当にイヤになります。
でも、またしたいなぁと思ってしまうんで、結局楽しいんでしょうね。
[2013/04/20 02:24] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To さとうさん
さすがさとうさん。色んなものを工夫されてますもんね。
実は、そういったものを発見して品定めしてきてます。
小さくてもわりと高いんですが、剛性出すのには必要そうでした。

風の抵抗もありますし、エアロパーツでもつけてやろうかとかも思ってます笑
剛性と軽量両立は厳しそうなんで、ある程度の重量は仕方なさそうです。
重量があると、段差で跳ねたりもするでしょうし、難しいです。
[2013/04/20 02:28] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


