カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









カナダの郵便局
まいど。







カナダの郵便局は再配達をしません。

いなかったら不在票を置いてくだけで、日本のように

再度来てくれるなんていうことはないです。

Cnd post

↑不在票


そこそこいい給料もらってるのになんて奴らだ。


これを持って最寄の郵便局に行ったら、そのブロックが停電で

「明日来てくれ」と言われただけで、プリーズなんて言葉はないです。


しかも、料金も高いです。

日本から送るのに比べ、1.5~2倍くらい高い気がします。


なぜか最寄の郵便局のスタッフは全員アジア人(多分中国系)しかいないし。

なんでだ?



更に文句を言うと、書留でない郵便物でドアの郵便入れの入り口に

入りきらないものをたまにドアのすぐ下に置いていく局員もいます。

アパート内はカギ持ってる人しか入れないから知らない人に

持っていかれる可能性は低いものの、同じアパートに住んでる人に

持ってかれるってこともあり得ないことはないし。

無茶苦茶ですわ。

うちの部屋のすぐ前のおばさんが見つけるといつも一時保管してくれてて

助かるんですがね。



北米でよいサービスを期待するのが間違ってると言えば、間違ってるんですけどね。







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-G4zRwcmY9o

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ついこの前、番地が不明記だったため、九州までカントパーツを送り戻されたどら七です。

「ちょっと確認してくれれば判る事なのに…」と思いましたが、日本でもやる気の無い配達員に当たるとこんなもんですw
[2013/04/15 23:22] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
日本でもめんどくさがり配達員はいますが、こちらでは
そういう人たちが10倍はいると思います笑
なので、そういったことが10倍起こる可能性があるってことです笑

再配達もないし、24時間窓口ないし、日曜もやってないし
カナダはぐうたらです。の、わりには給料いいです。
って、ことは送料が高くなるってことです↓
[2013/04/16 01:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


