カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






渡加。
まいど



日本にいるのも残すところ2.5ヶ月程となりました。

アパートの整理、向こうに持って行くものの準備が

うんざりです。



うんざりな会社も6月末で退職します。

まだ会社には伝えていないので内密に…

ボーナスもらってトンズラこきます。



7月12日のカナダ行きの航空券を購入しました。

その日が私の新たな出発となります。

昨年よりパーマネントビザ、いわゆる永住権の

取得申請をしております。

今年37歳(確か)になるいい歳こいた男が

何もかも捨ててカナダに移住致します。



嫁と結婚した時はこうなるとはあんまり思って

いませんでした。今のご時世の景気、会社への

不満、不信感…等々が、移住への決断の後押しに

なったのか、いつからか行ってもいいかなって思う

ようになりました。



色んなものを諦めないといけないことになりますが

友達を失う訳でもなく、趣味が変わることでもないし。

新たな可能性(聞こえはいいけど)を求めて

アドベンチャー的な感じで爆進して行こうかと思ってます。



子供の頃より、アドベンチャーやファンタジーの映画が

好きでした。その頃から色んな世界を見てみたい願望が

あったのでしょうか。気付けば自分が映画みたいに

なっていました。こんな歳になってね。



ロード・オブ・ザ・リングのラストシーン、フロドが

エルフの乗る「最後の船」にガンダルフ達と共に旅立つ際

冒険好きのビルボが更なる冒険を求め乗船するところ。

ナルニア国物語第三章のラストシーン、アスランが

「アスランの国」への招待をし、カスピアンが入国を

ためらい留まるも、リーピチープは更なる冒険を

求め小船でさっそうと海の中へ入って行く。


そんなシーンが大好きです。観ててゾワゾワします。



皆からは、「すごいね」とか「いいなぁ」とか言われます。

コレだけは言っておきますが、絶対いいことだけではないと

思うんですわ。それなりに苦労もしたし、それれなりに

これからも苦労しないといけない。何もせずに楽しいこと

だけ起きる訳がありません。


等価交換   …パチンコじゃありません。


『無から有は生み出せない』『何かを得るためには同等の代価が必要』

楽しそうにやってるように見える私ですが、それなりに

適度な努力はしてるんですよ。ビルボやリープチープのような

素晴らしい冒険が待ってるとは限りませんが、新たな景色の元

新たな文化の中で、見聞を広めたいと思っております。



a97f8760.jpg
画像と内容は全く関係ありません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ






コメント
頑張れ~
なかなかの決断だ。
友達も趣味も思い出も捨てるわけではなく変わることもないと思う。
第二の人生になるのかな?
いろいろあるだろうけれど頑張って!私は応援するよ。
[2011/04/26 02:45] URL | なち #- [ 編集 ]

To ナチ氏
まいど
友達とあんまり会えなくなるのと、友達と滑れなくなるのが心残りでも、カナダ行きたいし色んなもん見たい第二の人生か…ジーサンみたいだが、頑張ろうかのぅ
[2011/04/26 23:26] URL | カナブン #- [ 編集 ]


もー7月にはいってまうんかいな?

いろいろたいへんやろけど、
しっかりやりたいことやってきてなあ。

からだはほんまおっさんになって
きとるさかい、

ぼちぼちとむりしやんよーになあ。





[2011/04/27 15:51] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし
まいど。
なんやコメ、南中ばっかやなw

そう7月。8月始めを予定してたんやけど
チケットが夏休み中は高くて手が出んわ。

オッサンなりに頑張ってきますわ。
やりたいことって、まだスノボしか分からんけど
トレールバイク乗って山を走りたいかな。

仕事は… どうすべか。
[2011/04/27 23:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]


バンクーバーで
京都時代の先輩が
独立して造園屋やってはるさかい、
よかったら
手伝ってあげてーな。(笑)



[2011/04/28 07:49] URL | にわし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


