カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






めし
まいど。







昨晩あまり眠れませんでした。

の割には今日は元気です。




最近晩飯は何かよさげなものを作ってますが、

今回は餃子が食べたくなりトライしました。


レシピ http://cookpad.com/recipe/2183923

皮を作るための強力粉・薄力粉の意味が分からないので

とりあえず皮は諦めました。家には全粒粉しかありません。

キャベツが足なかったので、中途半端に残ってた玉ねぎも入れました。


皮の代用に残ってたライスペーパー?を使いました。

春巻き用のでっかいのです。


で、完成は

IMG-20130408-01290.jpg

春巻きみたいになりました笑(そりゃそーだ)

皮が切りにくいので包丁などで切る必要はありますが

味は問題なし。

タレは醤油と酢と自家製ラー油(もどき)で頂きました。


奥に写ってるのはアボカド&わさび醤油です。






で、次の日は豆腐が半丁残ってたので、マーボー豆腐を。

レシピ http://cookpad.com/recipe/1880727


豆腐が半丁しかないので、マーボー茄子&豆腐を作ろうと思ったんですが

茄子買うとでかいし、残っても次の料理に使う自信がなかったので

小さいズッキーニをスーパーに行った際に買ってきて投入。


毎回作ってから豆腐は終盤に投入すればよかったと気づくんです。

今回も混ぜてる工程で豆腐がグチャグチャに。


量が少なかったので、かさ増しに余ってた玉ねぎと大根も入れてやりました笑

で、できあがりの見た目は悪く・・・

IMG-20130409-01295.jpg

ゲ○のようになってますが、味はOKです。

唐辛子のペーストみたいなのをガッツリ投入してますので

ある程度のまずさは辛さでカバーできます。


本当は豆板醤?って言うの使うんでしょうが、コレでも

普通のマーボー豆腐の味がします。


因みに、私は何食っても「うまい」としか言わないので

自分の作った料理が他人様の舌に合うと言うことは滅多にないと思われます。




http://www.youtube.com/watch?list=PL326204F21B720203&feature=player_detailpage&v=PfB61kk36tU

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
おはようございます♪
何食っても「うまい」としか言わない人は、人間がとても出来ているんですよ^^
[2013/04/12 20:04] URL | aris10te22 #- [ 編集 ]

To aris10te22さん
そうだといいんですが、味覚がラフなだけかもしれません笑
守備範囲が広いだけかもです笑
[2013/04/13 01:20] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


