カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






シーズン終わっちゃったみたい?
まいど。





今日の日中のサイプレスの気温は10度。

もちろんプラスの気温です。


10度の中の雪ってなんなんだろう。

川とか出来てるんじゃないの?

フリスタの板で行ってみようって気にもならない。


おそらくウィスラーでも3~5度はあったはず。

頂上でもプラス気温だったんじゃないかな。

因みにサイプレス頂上は標高1430m。

ウィスラーでも2040m。

低!!!!


さらにオンタリオで行ったスキー場は396m!!!

(ベースと山頂の高低差が396mじゃないことに注意されたし。)


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=5Fqc6NMIYNI

丘です。

そこに2000m級の山があったらかなりいいんですが

残念ながら平地です。広大な平地です。


でも、いいところが一つだけあります。

それはいつもバーンがカチンコチンなことです。

気温が低いのでハードコンディションです。

今季で一番よかったコンディションはオンタリオのココ↑でした。

でも短い…(T-T)



さて、シーズンも終わっちゃったみたいだし車を洗車しワックスかけました。

日本だと、ホテル仕様になってる車からベッドを下すことをするんですが

それはしなくていいです。

サイプレスまで片道50km弱、45~55分で着いてしまいますので

車内泊はしなくていいです。

(それはそれでありがたいような、さみしいような。)


そうそう、ワックス。これ↓使ったんですが

IMG-20130326-01232.jpg

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1MTGX-jAkpM

良かったです。

一年に一回だけでいいみたいなこと書いてありますが

さすがにそれはちょっと。

前回ワックスかけたのは秋なんで(笑)、4~5ヶ月はもってますね。

融雪剤の塩がかからないルーフだけはワックス効果保ってました。

駐車場が地下で雨や日光が当たらなのも強く影響してるとは思いますが

それでもワックスとしてはいいんじゃないかなと思います。









https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hqDEn7uUhFc

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
車内泊
日本の長い道中や車内泊も、今思えば懐かしいですね^o^
[2013/03/29 23:44] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To 事務員さん
高速代とガス代に悩まされながらも
毎週末楽しみにしてました。
天候が悪くても、仲間がいるので楽しめました。
一年の中で一番楽しみにしてたものです。
今はそれができないのが一番寂しいですね。
[2013/03/31 02:03] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


