カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






週5日
まいど。





先週は気温が下がっていたので今週でシーズンオフに

なってしまってもいいくらい滑りまくろうと決めていたので

できればもっと滑りたかったんですが、結局5日で終わってしまいました。


日曜夜から気温が下がったので月火と滑り、水曜は朝小雨で断念し

木金と最高コンディションで、土曜は相方と友達を連れ滑ってきました。


木曜滑った時点でもう膝がキテたんですが、気合入れて滑ったら

日曜歩くのもビッコ引いてじゃないといけなかったくらいダメージが

ありました。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=AIKgjqidHAo
JJのある山とは反対側からの景色。


土曜で33日目。

日本での最後のシーズンは34日?だったか滑ったのに

不労者なのに33日って… 少な過ぎる。

去年は50日滑れたのになぁ。


31日目と32日目はコンディションも悪くなく、試したいことを

試せれてよい二日間でした。

悪い癖も師匠や友達の助言で直ってる方向に向かってると思うし

自分で感じる安定感・安心感も増してきてよいシーズンだったと思う。


もうシーズンオフか?と思えるような言葉放ってますが

今週から気温がまた上がって週末は山で+7度くらいの予報です。

もう無理でしょうね。

これだとウィスラーも、もうすぐだめなんじゃないでしょうか。

IMG-20130321-01226.jpg


これからは資格取ることに頑張らないといけませんね。

とりあえず、前に言ってた無料のコースはEI(雇用保険)が

需給できるので適合外でしたので、EIでもらえるお金で

資格を取ろうと思ってます。

リフトなどの資格合せて数種セットで受講すると、かなりお得で

2400ドルのところが1000ドル程になります。

まだ詳細分かってないので決まった訳ではないですけどね。





来季はおそらくオンタリオのアイシーなバーンで

滑ることになると思うので、エッジをトントンに研がないと

いけなくなるでしょうね。

033.jpg

はぁ… まだ滑り足りないなぁ…






http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vQkZJwK0qWs

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

滑り足りないですなぁ…

でも雪がアレなんで、そろそろフリースタイルを引っ張り出してワックス入れた裏切り者は私です(^_^;)>

33回は少ないですね~i-201
でもカナブンさんの今回の滑りを見て「おいちょっと待ってプリ~ズi-201i-201i-201
とか、焦りを感じずにはいられない私なのでした(w)i-201

33回でも充実した内容を送られてますなぁ~。
ここらで一服して、ちょっと待っててくれてもイイですよ(←結構本気で言ってるw)
[2013/03/26 08:40] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]


シーズンお疲れ様でした

masaも3月31日で終了なんですが、あと一日マイヤでまっちゃんと滑る約束をしております。

トータル日数はマイヤでジャスト40日
年々滑走日数が減っていきますf^_^;)

でも!充実したシーズンで満足してます

メンバーのみなさん、さらにパワーアップしてる事も嬉しいです!
短編をyou-tubeにアップしますので、また暇な時にご覧になってみてください
[2013/03/27 01:24] URL | masa #- [ 編集 ]

To masaさん
終わらせたくはないんですが、スキー場が終わってしまった状態なんで
いたしかたありません…

masaさんって、滑走日数えらい多いですよね。
仕事してるんですか?笑

masaさんのDVDに出演できなくてガッカリなシーズンを2回続けております。
Kohei氏のDVDよりも、実はmasaさんのDVDのが楽しかったりします♪
みんなのライディングを楽しみにしてます!
[2013/03/28 00:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
カナダだから半年滑れるんじゃねーか?と日本発つ前は
思ってたりしましたが、実際そんなヘブンなことはありません。
そう考えると、ウィスラーとかただゲレンデがクソでかい場所で
滑ってるよりも、日本のスキー場のが整備されてて良いんじゃないか?
と思えるようになりました。
たしかに、景色はいいんですが、シーズン長も日本と変わらないし
雪は良くないし(パウダーは知らない)、ゲレンデは狭いし短いし。

違いは外人が多いってことだけでしょう。(実は自分が外人)

今年は急斜面ばかり滑ってたので、なんとか高さ(若干高所恐怖症)も
慣れて板の取り回し方が分かったような気がします。
あと、ビデオも去年より撮ってもらえて師匠や野麦友達からの指摘を
ライディングに生かせたかなぁと思います。

今年こそはウィスラー行こうと思ったんですが、緩い雪で滑ってても
楽しくないので100ドル払ってまですることじゃないかなと
思い始めました。こっちに来ててウィスラーで滑らず去ってしまうのも
ちょっとなーーーって感じです。
[2013/03/28 01:03] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


