カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






インド料理
まいど。






インド料理が急に食べたくなりました。

四日市では週に一回は。って言っていいほど行ってた

エベレストP013786681_368.jpgで好きだったドレッシングを作ってみました。


レシピが分からんのでググってみてココ↓を参考にしました。

http://mayuge.btblog.jp/cm/kulSc24G24B0C16C8/1/

ヨーグルトをきらしていたので出来上がりはちょっと違います。

あとオリーブオイルを足しました。


フードプロセッサーがないので、普通のジュースミキサーに

ニンジンをかけたんですが、小さいのと水分が足りないのとで

すりおろしにはなりませんでしたが味はほぼ同じ♪

ニンジンの水分が足りないのか、何かを足した方がいいのか

もったりした感じになり、サラダに流してかけるというよりは

盛り付けるって感じになりました。

クミンさえ入れればインド風かもですが笑





あと、今日はナンを作ってみました。

写真を撮るのをコレも忘れてしまいましたが、ココ↓を参考に。

http://currytopi.com/nan/

これもまた、ヨーグルトがなかったので同じものは作れませんでした。

しかも、強力粉・薄力粉というのもなく、ウチにあるのは全粒粉。

ヨーグルト入れるとフワっとなるらしいし、全粒粉だとフンワリしないらしい。

最悪なコンビネーション。


できあがりは、案の定固かった。

今度はヨーグルトを入れて、ベーキングパウダーを入れてみよう。

味はぼちぼちだったけど、エベレストのナンはほんのり甘かったので

蜂蜜を大量に入れてみようと思う。

それか、蜂蜜を少しにしてニンニクを入れてガーリックナンにしてもいいな。

ナンを焼く時間が短いので、ニンニクは予め炒めておいたほうがいいのかも。







https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LB5YkmjalDg
前回のKornのPVを見てコレを思い出した。
今はGoProなどがあり、こんな映像を作り出すのは簡単だが
当時にしては画期的なPVだと思う。当時見てて面白かったし。

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント



ヒューイ・ルイス
ほんま
懐かしいなあ。









[2013/03/13 04:22] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし氏
カセットテープ持ってたと思うんだけどなぁ・・・どこ行ったか分からん。
CDが出る前の当時はメタルテープなる、ボディが鉄?で出来てるやつもあったなぁ。
持ってたけど、何がどういいのか分からんかったわ笑
[2013/03/14 03:12] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。