カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






day 27th 28th
まいど。






雪も緩いし、何もしてないしでネタがないです。



27日目は雨の4~5日後で期待はしてませんでしたが

気温がなんとかマイナスだったのと、前日に10cm弱積雪があったので

ゲレンデは回復し朝から2時間だけHero(勘違いバーン)でした。

サイプレスでは今年一番のコンディションでした。


元レーサーのJohnと師匠から教えてもらったことをしっかり練習できました。

前から気になってた後ろ膝の向きと、Johnから聞いた前膝の使い方、

膝の使い方を少し変えるだけで結構ライディングが安定します。


伸ばし荷重はまだちょっとピンときませんが、固いバーンならなんとか

マネはできてるんじゃないかなと思います。(他の人からも言われたし)



写真はサイプレスの帰り道に寄った展望台からのもの。
IMG-20130308-01172.jpg




28日目

今日金曜、相方が有給休暇を取ってまで滑ると言うので仕方なく連れていきました。

朝一の締まったバーンだけは逃せないので、朝一の数本はしっかり滑らせてもらいました。

残念ながら既に気温が上がりつつあったので、ざらめ状の雪が固まった感じでした。


その後は相方のレッスン。

スノーボード暦は3日目。一回目は10年前以上、2~3本滑って大ゴケしてすぐ撤収。

2回目はオンタリオに行った際に柔らかいスキーブーツでアルペンのビンディング、

ボードはフリスタというミックスでトライ。短い初心者用バーンで数本滑って終わり。

で、今日が3日目。2日目と行ってもいいくらい。


スキー経験は少ないながらあるので本当の初心者よりはマシだけど、

スキーだと滑れる感覚があるのに、スノーボードだと滑れないので

それから来るイライラが心配でした。


サイプレスのインストラクターでもある友達のBorisが途中参加してくれて

相方を教えてくれていたので何とか助かりました。


IMG-20130308-01173.jpg



結局、ターンは次回となり、今回は前(レギュラーで滑る方向)にしか

進まないでおこうという前提があったので(いずれアルペンに・・・w)

木の葉滑りもゲレンデの端っこに行くと、座って板を切り返して

また滑ってということを繰り返す形になった。


最初はズラすことがまだ分からないのか、エッジに乗ってスピードを上げてしまい、

止まれないとご乱心でした。

でも友達が教えてくれて、やっとズラしてスピード調整ができるようになった。

と言ってもゲレンデを左端から右端へ、右端から左端へという

斜めに滑り降りるだけでしたが。


IMG-20130308-01171.jpg



来週もすでに有休をとっているので、またレッスンです・・・







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xQ04WbgI9rg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

相方さんとのスノーボードオツでしたe-68

教える方も色々気遣いがあると思いますがw読ませて頂いてると、
「これはこれで楽しそうだな♪」と和ませて頂きました(・∀・)


ウチですか?…「もうたぶんやんない」と言っております(ーwー;A
[2013/03/11 21:41] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
雪が悪いときだと諦めがついていいです。
超初心者を教えたことがないし、自分が超初心者の時も
誰からも教えてもらってないので、教え方自体が分からんのです。
師匠に教えてもらい始めたのは、ちょっと滑れるようになってからですしね。

やるなら師匠の奥さんくらい頑張ってほしいし、ちょっとやってみたいって
だけならやらないでほしいという、ピーキーな感覚の持ち主の私ですが何か?笑

まぁできればゲレンデの端っこでカメラを構えてられるくらいまで
早く成長してくれれば撮ってくれる人に困らずに済むんですがね♪
[2013/03/12 00:32] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


