カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ハーレム・シェイク
まいど。





MSNのニュース読んでたら「ハーレム・シェイク」なるものが

目にとまったので何か調べてみました。



MSNの記事は

ダンス映像で豪労働者解雇 世界で大流行、波紋広がる

オーストラリアの金鉱で労働者らがダンスに興じる様子をネットで公開したところ、安全規則違反を理由に解雇されたことが4日明らかになった。地元メディアが伝えた。「ハーレム・シェイク」と呼ばれるダンスで、仲間と踊る映像を動画サイトに公開することが世界中で流行。奇抜さを追求し、波紋を呼ぶ例が広がっている。

ソース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130304/asi13030419100001-n1.htm




他にロイターでも

フライト中に「ハーレム・シェイク」、米航空当局が調査

世界的にインターネットで大流行しているダンス動画「ハーレム・シェイク」。しかし、米連邦航空局(FAA)は1日、飛行中の航空機内でのハーレム・シェイクについて、その安全性をめぐり調査を行っていることを明らかにした。

ソース http://jp.reuters.com/article/jp_socialmedia/idJPTYE92305L20130304





ハーレム・シェイクとは

ハーレム・シェイクは元々は、1980年代に登場したダンススタイルの一種。最近世界中で大流行しているのは、ニューヨークのDJバウアーの同名のダンストラックに合わせて1人がまず踊りだし、初めは無視していた他の人も途中から一斉に踊り狂う様子を収めた動画のことを指す。



wikiには日本語の説明はありませんでした。





その動画を検索してみたんですが、オリジナルである

バウアーのハーレム・シェイクは探せませんでしたが

かなりの投稿数があります。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4hpEnLtqUDg


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8f7wj_RcqYk


クラブ/バーでバーテンしてましたが、こんなの知りませんでした。

そのうち日本でも流行るのかもですね。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=kVDazwghf1k


テーマ:その他 - ジャンル:その他






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


