カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






day 23rd 24th
まいど。






滑走日数23日目は友達と土曜に行ってました。

コンディションも前日の雪と気温上昇でソフト。

本気モードになれません。


ビンディングを2~3センチ後ろにズラして乗ってみましたが

ソフトコンディションでは乗りにくかったです。

朝の硬いうちはそうでもなかったんですがね。

マルチに行きたいんで、元に戻しました。


あと、ヒールサイドでの後ろ足を閉じてみる試みもしました。

閉じれてる時は感触がよく、安定してるようにも思えました。



↓新たに作られてるキッカー・・・いらねーーー
IMG-20130223-01160.jpg



24日目。

前日の雪でまたソフトコンディション。

気温もギリギリ0度で寒くありませんでした。


いつもパウダーで滑ったことがないのをバカにされていたので

パウダーに行ってる友達に着いて行きました。


2シーズン、計70日以上滑ってても行ったことないコースに行きました。

林の間や、鬼のような急斜面・・・

EVではちょっと無理な地形にトライしてみました。


場所にもよりましたが、平らで木の無いところだと

ワリとパウダーも面白いもんだと思えるようになってしまいました。

パウダーで面白く滑れる板が欲しい・・・と。


で、よく考えたらパウダーボードって何が違うんだろうと

今更ながら思って色々調べたんですが何かピンときません。

形状が違うのも分かるし、浮力がつくように作られてるのも分かるんですが

フリスタの板とパウダー用の板と比べて、どれくらい違うんでしょう?

フリスタの板にビンディングをセットバックしてパウダー行くのと

パウダー用の板で行くのと何倍くらい滑りやすさが違うんでしょう?


まぁ、パウダーの事は置いておいて、その日は朝一でコンディションが

マシなうちに後ろ足の角度を2度くらい前にして、前足との差を

3度くらいにしてみました。

内股で滑ってるんじゃないのか?って思えるような違和感がありましたが

後ろ足膝を閉じるように気にして滑ってると思ったより安定感があり

力を入れる方向が合ってる気がしました。

今まで力が他の方向に逃げてたのか?って思えるほどでした。

試して良かった♪




↓好きではないS・Wのサイプレスの感想。
IMG-20130227-01162.jpg
ソフトブーツはS・Wモデルですが・・・

おいサイプレス!
JJの言葉は掲げねーのかよ!
それでもカナダ人か!



今サイプレスでは雨降ってます。

2~3日ほど続きそうです。どれだけダメージでるか心配です・・・





http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=SmM0653YvXU

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。
高校生のころ『skier』という雑誌をいつも読んでいて当時ウィスラーやブラックコムの記事がたくさんあり、カナダに移住して仕事しながらずーっとスキーしたいなぁと夢見ておりました。
今はボードに転向しましたが兵庫県以外のゲレンデを滑ったことの無い井の中の蛙ボーダーになってしまってます。
かなぶんさんのブログを見ていて当時の夢がよみがえってきます。
更新楽しみにしています。
失礼しました。またお邪魔します。
[2013/03/01 04:09] URL | peco #- [ 編集 ]

To pecoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ウィスラーまで車で2時間くらいの場所に住んでいるのに
まだそこで滑ったことありません・・・笑
すごく綺麗らしいですよ。雪もいいらしいし。
サイプレスがクローズしたら今年こそは行ってみようと思ってます。

井の中の蛙ってとんでもないです。私も日本では同じところばかり
行ってましたし・・・。場所がどうとかよりも、どれだけ楽しめるかが肝心です。
私はヒョンなことからカナダに来てしまいましたが、辛いながらも
楽しんで生きれるように努力しております。
夢は見るものじゃない、語るものでもない、叶えるためにあるものだと言います。
ちょっとお高いかもですが、ウィスラーのスノーボードツアーなどに
出てみてはどうでしょうか?きっと良い思いでになると思います(^^)
[2013/03/01 04:41] URL | カナブン #- [ 編集 ]


夢が有り、だけど現実的な事も有り。

私もこちらのブログで自分が遠くカナダ行ったのを想像しながら楽しく読ませて頂いてますe-68
[2013/03/02 09:53] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
現実を踏まえて夢を叶えるのは正直難しいですよね。
ボクは夢を追いすぎて、後戻りできなくなってしまいました笑

本当に遠いです。ココ笑
どら七さんに旅行に回せる資金があったら是非こちらに♪
フリーツアーガイドとフリーホテルが待ってます笑
[2013/03/02 16:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


