カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スケスケ紙幣
まいど。






IMG-20130219-01159.jpg

こないだ作った、そぼろ丼です。

3色が基本?なんでしょうけど、ピーマンがなかったので

赤のベルペッパー(日本で言うパプリカ)と玉ねぎとを塩コショウで炒めたものと、

えのきとえりんぎを醤油とみりんとダシで炒めたものを入れて4色丼。


適当に作ったわりには美味かった。







最近見なくなったけど、新しい紙幣やコインが出回ってた時があった。

コイン系はよく見るけど、この紙幣を見ない。

New Westminster-20130121-01095

プラスチック系の紙幣を使ってる国が増えてきてるんで

珍しいもんでもないんだけど、実際手に取ってみると

不思議な感覚だ。

New Westminster-20130121-01097







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Pi7gwX7rjOw

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

ポリマー紙幣、オーストラリアやニュージーランドでも使われてますね。
カラーコピーで偽造しにくく、水にも強いってことでしょうから、水周りの商売の多い日本こそ導入すべきなんじゃないでしょうか。
ところで、えのき茸も売られてるんですね?
[2013/02/27 02:58] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
ポリマー紙幣って言うんですね。確かに偽造は困難でしょうね。
2千円もマネしようとして失敗しましたが、ポリマーはいいと思いますね。
なんかおもちゃの紙幣みたいですけど。

えのき、えりんぎ、しめじ、しいたけは見ました。
日本産でないと思いますが・・・(多分韓国産)
[2013/02/27 03:10] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。