カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









なんでだろう?
まいど。






この前、晴れた際にJasey-Jayの朝の様子を写真に収めた。

IMG-20130219-01131.jpg

ウォームアップ後にJJに入ったので、既にもう滑った跡が

あったのだけど、自分のは深いのですぐ分かる。

ソフトコンディションだったので余計だった。

IMG-20130219-01132.jpg

こう見るとアルペンってやっぱすごいですね。

何Bannaiだろう?(←野麦用語なんで気にしないで下さい。)



で、上から見てて気になったので、そのトレンチ(溝)がなくならないうちに

近くに行って撮ってみた。

IMG-20130219-01126.jpg

↑は、ヒールサイド。

見た目普通。


↓はトーサイド。これが気になる。

IMG-20130219-01128.jpg

なんで、トーサイドだけ太いんだろう??

乗ってた板はF2のEQUIPE178。

普段はこんなことなかったような気はするんですが・・・


板のたわみが不均一な状態でターンしてたのかなぁ?

よく分からん。

教えておじいさんーーー
1344950351.jpg
教えておじいさんーー
hhdhhoiefhirewksk1k.jpg
教えて アルムのもみの木よー


誰か教えて下さい。





https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=f3V-7DEAgdc

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

不思議ですね~。
トゥーサイドは完全につま先に乗り切れていないのでしょうか?

こうやって比べるのも面白いですね。

[2013/02/23 05:13] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]


まさにトレンチ・ディガーですね。ホレボレ
[2013/02/23 06:59] URL | Ken #- [ 編集 ]

To さとうさん
どうなんでしょうねぇ・・・
ボクは軸を内倒しすぎな癖があるので、トーサイドは
ヒールサイドより噛んでる感覚はあるんですけどね。

興味深いですが、なんでなのか分からないのでもどかしいです。
多分この日だけだと思うんですけどね。
いつもターン弧が左右一緒か確認してますんで。
[2013/02/23 20:57] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To Kenさん
雪が降った2日後くらいなのでまだまだ軟らかかったですけどね。
体重もあるんで、余計かもです笑
[2013/02/23 20:59] URL | カナブン #- [ 編集 ]


昨日滑ってきたんですけど、同じようになってましたよ。

気づいたのは太い線の中の外側端が深いエッヂ跡なのでずれてる訳ではないです。

ブーツの爪先やベイルがターンに影響無いくらいに雪面に触れているのかもしれません。

[2013/02/26 23:23] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
そう言われると、ズレたようではなく、掘れた感じにも見えますね。
つま先が雪面に当たってるのも気になりますが、その理由だといいんですが・・・。
とにかく、前倒を直してアンギュレーション保ちたいと思います!
[2013/02/27 02:17] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


