カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






野郎の料理
まいど。






最近ずっとメシ作ってて慣れてきたのか

料理自体は楽しく思えるようになりました。


献立を考える、食材調達、後片付け(食器洗い等)は

楽しくないですけどね。


料理するのも、1つのものを作ってるだけじゃ面白くないんです。

数種の料理を同時進行でバタバタ作るのが楽しいんです。


最近千切りも早くなってきまして、包丁を何本か持ちたい気分です。



で、肝心の味はと言うと・・・ 食べれないことはなさそうです。

おいしいものを作りたいというか、料理の工程が楽しいだけなんで。




さて、食材調達には車で10分弱で行けるLangley Farm Marketという場所に行きます。

普通のスーパーより安く購入できます。

またにコレ大丈夫なのか・・・というものもありますが、食中毒になってないので

きっと大丈夫なんでしょう・・・ が、チキンのミンチはなんかやばそうです。


肉のコーナーは豚、牛、鶏とありますが、豚のコーナーがやばいです。

Burnaby-20130208-01118.jpg

多文化なんで、色んなものを置くのは分かるんですが

豚足や頭が置いてあるのは、ちょっとショッキングです。

(どの文化圏で豚の頭を食べるのかが気になります・・・)

そういえば、腸も置いてあった・・・ソーセージでも作るのかなぁ・・・怖


あと、冷凍コーナーにも

Burnaby-20130208-01117.jpg

変わったものが置いてあります。

その他、ゲテモノ多種あります。



ゲテモノで料理をする気にはなりませんが、こないだ久しぶりに

豚の角煮を作ろうと、豚バラブロックを買ってきたら

豚のお腹の皮付きでした(T-T)


その皮を包丁で剥ぐ際、嗚咽が止まりませんでした。


苦労して作った甲斐もあり、豚の角煮は成功しました。

旨かった。

角煮の汁が大量に残ったので、それでポークカレーを作ったら

それも旨かった。




明日はマーボー茄子+豆腐に挑戦です。




IMG-20130212-01121.jpg
↑こないだバーナビーのすず屋で見つけた。
大好きなカレー♪






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=B9-B3XRCCN4

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
豚の角煮
豚バラブロックは、あえて皮付きのままにしてあるのかも。
表面の毛を焼いて除去し、皮ごと煮ると、肉と皮との間から
美味しいエキスが出てくるようです。
[2013/02/20 08:45] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
そうなんですか・・・
美味しいエキス出なくてもいいからアレは是非除去したいです笑
食べ物を粗末にするつもりはないんですが、こういったものは超苦手でして・・・
確かに毛も生えてました。毛さえなかったら切り取った皮を
一緒に煮込んでもいいんですが、毛が・・・(T-T)
[2013/02/21 03:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。