カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









野郎の料理
まいど。






最近ずっとメシ作ってて慣れてきたのか

料理自体は楽しく思えるようになりました。


献立を考える、食材調達、後片付け(食器洗い等)は

楽しくないですけどね。


料理するのも、1つのものを作ってるだけじゃ面白くないんです。

数種の料理を同時進行でバタバタ作るのが楽しいんです。


最近千切りも早くなってきまして、包丁を何本か持ちたい気分です。



で、肝心の味はと言うと・・・ 食べれないことはなさそうです。

おいしいものを作りたいというか、料理の工程が楽しいだけなんで。




さて、食材調達には車で10分弱で行けるLangley Farm Marketという場所に行きます。

普通のスーパーより安く購入できます。

またにコレ大丈夫なのか・・・というものもありますが、食中毒になってないので

きっと大丈夫なんでしょう・・・ が、チキンのミンチはなんかやばそうです。


肉のコーナーは豚、牛、鶏とありますが、豚のコーナーがやばいです。

Burnaby-20130208-01118.jpg

多文化なんで、色んなものを置くのは分かるんですが

豚足や頭が置いてあるのは、ちょっとショッキングです。

(どの文化圏で豚の頭を食べるのかが気になります・・・)

そういえば、腸も置いてあった・・・ソーセージでも作るのかなぁ・・・怖


あと、冷凍コーナーにも

Burnaby-20130208-01117.jpg

変わったものが置いてあります。

その他、ゲテモノ多種あります。



ゲテモノで料理をする気にはなりませんが、こないだ久しぶりに

豚の角煮を作ろうと、豚バラブロックを買ってきたら

豚のお腹の皮付きでした(T-T)


その皮を包丁で剥ぐ際、嗚咽が止まりませんでした。


苦労して作った甲斐もあり、豚の角煮は成功しました。

旨かった。

角煮の汁が大量に残ったので、それでポークカレーを作ったら

それも旨かった。




明日はマーボー茄子+豆腐に挑戦です。




IMG-20130212-01121.jpg
↑こないだバーナビーのすず屋で見つけた。
大好きなカレー♪






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=B9-B3XRCCN4

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
豚の角煮
豚バラブロックは、あえて皮付きのままにしてあるのかも。
表面の毛を焼いて除去し、皮ごと煮ると、肉と皮との間から
美味しいエキスが出てくるようです。
[2013/02/20 08:45] URL | Ken #- [ 編集 ]

To Kenさん
そうなんですか・・・
美味しいエキス出なくてもいいからアレは是非除去したいです笑
食べ物を粗末にするつもりはないんですが、こういったものは超苦手でして・・・
確かに毛も生えてました。毛さえなかったら切り取った皮を
一緒に煮込んでもいいんですが、毛が・・・(T-T)
[2013/02/21 03:27] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


