カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






day 20th
まいど。








山は暖かいです。

例年に比べ暖かい冬のバンクーバー近郊です。


それに比べオンタリオでは大雪で大変らしいです。

なんなんでしょうね。





これは19日目の写真。

photo 1 (2)


これは昨日の写真。

IMG_5452.jpg

一人変わってますが、立ち位置が3人とも同じです。





P1080127.jpg

昨日、Dalbelloのスキーブーツを試乗してきました。

ビンディングにはめるのにつま先のベイルが引っかかる部分の角を

ちょっと落としただけの加工だけでしたがカーペット上の感覚は

悪くなかったです。

P1080130.jpg

朝一からSL板で乗ってみました。

ブーツのリーンフォワードの角度の良い位置を探すのに少し手間取りましたが

なんとかポジション的には何とかなりました。

P1080128.jpg

ブーツのサイド方向のフレックスは鬼のように硬いんですが

ビンディングがそんなに硬くないので、丁度よい感じでした。

が、前方向の加重をする際に後ろ足がやや痛かったです。


私が持ってるDeeluxeのTrack700よりもDalbelloは低く

アッパーシェルのホールドがスネの下部一部分に

集中しているような感覚で、3本目で痛みでギブアップ。

P1080129.jpg

硬くて乗りにくいとかじゃなく、痛みだけだったのですが

さすがにアッパーシェルの高さを変えることはできないし

スネのバックルが二つあったらよさそうだけど、それも変えられないので

このDalbelloでの計画は断念しようかなと思います。



ハードブーツはちゃんとアルペンに対応した形になってるんだなと

色々見て試して分かりました。

試さないと分からん性格なんですよね。




昨日の気温は朝ベースで-1度くらいで、昼には+2~3度になり

少し雪が緩みましたが、日陰で硬いバーンを選んで滑っていたので

なんとか楽しめました。1ヶ月半ぶりくらいの硬いバーンでした。

もっと冷えて締まるといいんですけどね。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=rW6mvccmQSM







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xOt2nM5a1Rg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

何気なく立ち位置いつも一緒って面白いですねw

1枚目右から2番目のかたが持たれてる板(要するにニデのプロト)に目が行きます。
売ってる時に買っておけば良かったですorz

このダルベロは下周りより上からはHEADのストラトスとかと形状同じなんじゃないですか?
シェルの素材とかは硬そうですね。

動画の意味、少し遅れて分かりました(^_^;
面白いですね。でもやりませんw
[2013/02/11 23:46] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
色んなことを試したいんですが、お財布がアレなもんで笑

実はこの日、ニデッカー乗ってる友達がレギュラースタンスで
試しに滑ってたんですよ。普段はグーフィーなんですが、
この日は何でか知らないけど、もしかしたらレギュラーでも
結構イケるんじゃないかと試したらしいです。
(結果はテケテケ笑)

スキーブーツ、横のフレックス硬いですよね。
丁度スネのバックルの位置が痛いんですよ。
そこだけに集中して圧力が伝わってきて。
うまくいかないもんですね。
コレならBTSが必要かもです。

この動画はオンタリオに行ったときに連絡を取ったGabeです。
この人も変わってるみたいです笑
誰も気付かないだろうなと思ってたんですが、すぐバレましたね笑
[2013/02/12 01:45] URL | カナブン #- [ 編集 ]


>結構イケるんじゃないかと試したらしいです。
>結果はテケテケ笑

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

スミマセン!笑ってしまいました。が、
「(・∀・)bナイストライ」って言っといて下さい。

こちらにもグーフィーでやっててレギュラーの疑いがあるのが何人かおります。

昔『TONY』ってストラトスと同型のもっと柔らかい奴を使った事がありますが、やっぱり同じ場所が痛かったです。
横へ力が行かない分も、余計に前側が痛くなり易い気がします…
[2013/02/12 02:12] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
なんでイケるかと思ったかというと、普段後ろ向きに滑って普通に
中斜面を降りてこれるんですが、それならいっその事レギュラーで
行ったらいいんじゃないかってのが理由です笑

スキーブーツも色々種類あるだろうし、コレはダメだったんでしょうね。
捨てるのももったいないし、そのテケテケだった友達にあげようかなと思ってます。
[2013/02/13 02:06] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


