カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









新しいビンディングのメーカー?
まいど。







Bomber Online を見てたらこんなのがありました。

0310030000042.jpg

hoof bindings

韓国メーカーなのかな?

HPが韓国語です。

http://www.rugowear.com/shop/shopdetail.html?branduid=284870

BOLでのスレで実際手にとって見た人がしたコメントは

I handled a set at NES (Alberta session). They're fairly simple. Cant/lift would be via shims like F2 or SnowPro. The toe/heel blocks and the spacer between the plate and board are white translucent plastic, maybe Delrin or UMHW to my untrained eye.

They don't really solve any problems with current offerings or revolutionize anything, but are an interesting alternative. The rider (Freddy Ansara - spelling?) said they were a lot stiffer than F2s.

となってます。

F2よりだいぶ硬いらしいです。

735198_466725916722344_173764767_n.jpg

74387_466725990055670_2127539967_n.jpg

580639_466725943389008_1154576444_n.jpg

398140_466731053388497_1999561415_n.jpg

韓国製だと耐久性が心配ですよね。

ヒール/トーパーツを止めるネジが

735173_466904970037772_1313239549_n.jpg

これ↑なんで、これもちょっと心配ですね。(F2もですが)


しかし、色んなメーカーがアルペンボード用品を作ってくれるのはありがたいです。










今年になってあんまり滑ってないです。

暖かいんです。

野麦だったらとりあえず上がろうって気になるんですが

こっちでそうやっても誰もいないし、車中泊もないんで

楽しみが少ないです。


貧乏なんで、とりあえず様子を見に行ってみようという

余裕がないのがダメなんですけどね。


明日から少し気温が低くなるようなので、様子見て上がります。

しかし、週末はまた気温がグっと上がるようです。





http://vimeo.com/54657654




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xJJsoquu70o



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=p-Hdppia-p4

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

HEAD改造の動画( ・∀・)イイ!!ですね♥

シェルの素材はハードだけど、動きは柔らかい感じですね。

サイドカント(?)んとこは、これ取っちゃってるんですかね?大丈夫なんでしょうか…
[2013/02/05 22:14] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
BOLのsunsurferって人がUPした動画なんですが
面白いですよね。
あそこまで前後の動きを柔らかくするのは、ボクにはちょっと
デチューンのような気はしますが・・・。

サイドカントのことはいらないんですかね?アレはよく分からんですね。
ああいう微妙なところを思い切って、切ったりできるのは凄いと思います。
[2013/02/05 22:58] URL | カナブン #- [ 編集 ]


動画見てると、動き的には悪くないと思います。

シェルの中切っちゃう思い切りの良さも凄いですね(^^
私には怖くて出来ません(TT
[2013/02/06 01:06] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
スキーブーツなのにあんな動きするんですねってくらい
前に動いてますよね。
タンが潰れてるだけで、他の部分はあんまり動かないもんなんですね。
もっとロアシェルが膨らむのかなと思ってましたが。
ボクはT325であんな感じだったので、あの柔らかさには
もう戻れないかもです。
[2013/02/06 15:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


