カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






送ってもらったもの2
まいど。






文房具にはこだわりがあるカナブンです。



1時間前に開けたラムのボトルが半分になってしまいました・・・

New Westminster-20130202-01115

豪快にラッパ飲みです。




そんなことはヨシとして

こだわりと言うのか、最新のボールペン、シャーペンを使うのが好きです。

高校か大学の頃からか忘れましたが、フレフレ機構のシャーペンにハマり

当時種類の少ない中から自分に合ったシャーペン・ボールペン探しに

没頭していた時がありました。


持つところが柔らかいゴムでできたグリップが付くようになってから

コレだ!というものを見つけ、買い溜めをしたこともありました。

色違いではあったが、10本くらい同じものを持っていました。

それも大学時代でほとんど壊れてしまって、さてどうしようとなったときに

ちょっと太めだけど仕方ないかと使い始めた「ドクターグリップ」。

使い慣れると結構良い感じだった。


そこから数種の形状のグリップが太めのシャーペン・ボールペンを

使っていたが、こちらに持ってきたのはドクターグリップだけだった。

日本を離れる頃に「クルトガ」機構のシャーペンを使い出したのだが

持ってくるのを忘れた。


なので、

P1080120.jpg

オカンに送ってもらったんです。


オカンが気をきかせて専用シャーペン替え芯も送ってくれたのだが

私はHでなく、B派なのを言うのを忘れていたのが非常に残念である。

筆圧が強いので、Hだと紙をえらく引っかくんですよね。

わら半紙に書きまくってたころはBじゃないと無理でした。



このクルトガ、まだちょっとしか使ってませんが、グリップが

少し細く感じる意外は中々良い感じです。



そういえば、なんでシャーペンのネタをわざわざ書いてるかと言うと、

こちらではシャーペンは売ってるものの主流ではないです。

種類がかなり少なく、選ぶ楽しみなんて全くありません。

シャーペンこんなに少ないんだと、みんな鉛筆を使っているのでしょうか。

ボールペンも少し高いものを買わないと、インクが途切れます。

やっぱり技術の国日本の製品が一番ですね。




そうこうブログを書いてるうちにボトルが空いてしまいました。

酔ってもないのでもう一本開けたいところですが

また今度の楽しみに取っておきます。




New Westminster-20130202-01116








今「デルフル」なるものがあるんですね。

http://www.pilot.co.jp/delful/info/index.html

使ってみたいです。

・・・が、持ち運ぶことがあまりないので、掴み心地、書き心地が

良いものの方が興味がありますけどね。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MbgRHAtwPnY

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

masaも文具フェチです

文房具屋、いまでは◯◯事務器とか洒落た店名に変わってしまってますが、大きな文房具屋にずっと居ても飽きません。

会社にも自前で持ってきた文具がずらり、、、
シャーペンも数種類あります
最近気に入ってる物は中身が自由に変えれる多機能シャーペンです。
0.7ミリの消しゴムから太さの異なるボールペン、さらにはタッチパネル用の芯。

文房具には未知数のアイデアが詰まってると思います!\(^o^)/
[2013/02/04 02:06] URL | masa #- [ 編集 ]

To masaさん
色々質問に答えてもらってありがとうございました。
あまりにもmasaさんのレスポンスがいいもんで、調子に乗ってしまいました・・・

文房具楽しいですよね!目的によって色々変えるのが好きでした。
日本にいるときはボクも引き出しには数種のシャーペン・ボールペンが入っていました。
多機能シャーペン・・・知らない間に色々出てるみたいですね。
文房具やでブラブラできる人が羨ましいです・・・

文房具もスノーボードも色んな道具の工夫で便利になっていくもんですね!
[2013/02/04 02:32] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


