カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






あさはか
まいど。






手に職をなんて考えていて、昔ステンレスのパイプ継手メーカーで

アルゴン溶接、アーク溶接、小型~大型プレス(50~1500t)、旋盤、

横中ぐり盤、CNC旋盤、天井クレーン(免許所有)、フォークリフト等は

多少の知識と経験があるので、その辺りから始めようと思っていました。


溶接が興味深いので、こりゃ溶接だなと思っていたんですが

今になって

img_475425_5583153_2.jpg

と思っております。


ここBC州で溶接の免許取るには、一発試験(技能+筆記)でなく

3ヶ月くらい学校に通って資格を取ることになるようです。


で、その資格を取るには、当たり前ですが英語の能力がある程度必要とされる訳で。

TOEFL.jpg

120点満点中、91点取らないといけないんです。

これって結構ハードル高くないです?

無理じゃないんでしょうけど、TOEFL対策問題を勉強しないといけなくなります。

溶接どころじゃございませんのよ。


うーーーん。どうしたもんだろう。

勉強かぁ。英会話の勉強はしても、テスト対策用に勉強するのは嫌いなんですよね。

もうしばらく考えます。


なんか気が重いなぁ・・・

明日滑ってくるかぁ・・・

↑ってやってるから、道が遠くなるんだよ!(一人ツッコミ)



因みにコレ↓によると、英検1級くらいだそうです。(TOEFLはiBTのとこです。)

http://www.kobe-cufs.ac.jp/about/contribution/license/files/toeic_toefl_score.pdf






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Nba0QSJu7hw

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。