カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






あたたかいのです。
まいど。






16日に滑走日数第16日目を向かえてから10日後の26日に

やっと第17日目を滑ってきました。


土曜日人が多いだろうとは思ってましたが、友達と上がる機会があったのと

前の派遣先の元同僚が上がるって言うので上がってきました。


天気予報では-2~-3度という予報ですが、その3日前から

マイナス気温の予報で実際はプラス2度くらいの気温の日が

続いていたのでコンディションは期待してませんでした。


上がると案の定、寒くなかったです。雪は降ってたものの

朝一でその程度の気温だと日中は緩むだろうと思ってました。


滑ってしばらくすると雪は重くなり、荒れ方が4月くらいの感じでした。

ボコボコでカービングしてられません。

こちらに来て初めてビンディングのアングルを5度戻しました。



今の天気予報はこんな感じです↓

nwweather.jpg

山の天気予報は↓

cyweather.jpg

予報なんで当たらないのかもですが、カナダでその気温はないだろ!

っていう感じなんですよ。こちらは。


因みに相方の実家辺りの天気予報は↓

barrieweather.jpg

週明けがちょっとマイルドですが、だいたいマイナスでしょ?


この辺りは太平洋から吹く風が温かいのか、気温が下がらないんですよね。

もう勘弁してくれって程寒いくらいでいいのに。

なんなら半年くらい冬ですよ!ってくらいでいいのにw




荒れた急斜面を斬って降りようとしてスピード乗ったところで

エッジが変なとこで噛んで吹っ飛びました。

今日は軽いムチウチと背中の筋を痛めてイタタタの一日でした。

明日、気温が低かったら無理して上がるかもですが

今夜中の2時を過ぎてブログ書いてる時点で諦めてるのでしょうね。


当分滑れないかもです・・・

無理して行っても、デコボコ斜面滑って関節に無理かけるだけですもんね。

まだシャバシャバ雪の方が滑りやすいです。

気温下がらないかなぁ・・・






懐かしい曲のメドレー↓

http://www.youtube.com/watch?v=WLIeUTHNyBM&list=PL5WMgPIqd-R0dexAo4s1vmhbLV1UeSfej&feature=player_detailpage

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


