カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






英語の勉強に・・・
まいど。





もうカナダ来て1年と半年くらい経ちました。

英語ペラペラだろ?と思う人もいるでしょう・・・



そんなことはございません。



元々口数が少ない性格なので、だいたい聞き役が多いんです。

なので話す機会があってもあまり話しません。

性格も明るいわけではないので、ダブルパンチです。



そんなことではいかんと思って、ちいとばかり勉強もしておりますが

文を見てても喋る能力は上がりません。

聞くのと喋るのをしないと英会話はできません。


喋るのはとりあえず置いておいて(←置くな!)

聞くのは色々方法があります。

TVとか、ラジオとか・・・

TVは見てないと内容が分からない時が多々あり、ラジオだと言葉だけで

内容を説明するのでラジオが良いです。日本にいるときも英語のラジオを

聞いてました。


で、色々と見てみた結果ですね、ラジオよりもYouTubeのトークショーのが

日常会話に近いスピード、スラング、訛り、話題があって良いです。

今聞いてるのはスタンド・アップ・コメディです。

西洋の漫談と言ったらいいんでしょうか。

たまに文化の違いで分かりませんが、耳のトレーニングには◎です。



で、今とりあえずコレ↓を聞き始めました。


http://www.youtube.com/watch?list=UUxyCzPY2pjAjrxoSYclpuLg&feature=player_detailpage&v=d2glw2VfihQ

全て再生にしてかけっぱなしにしてるといいです。

黒人の特有の訛りは聞き辛いですが、いろんな訛りも聞けないと

いけませんし、よい学習情報源だと思ってます。



英語は難しいです・・・


話す前に何話すか日本語で考えて英訳してから話してる間は全く話せませんが

何話すかを英語で考えれるようになるとGoodです。


単語を見て、和訳をイメージしてる間はペラペラ話せません。

英単語見て、stadyはstady、CarvingはCarving、instinctはinstinctと

和訳しないようになると◎です。


私ですか?

今のところ中級です。多分小学校の低学年になら行けるんじゃないかと思いますw


英単語も覚えないといけないんですが、脳みその記憶領域があまり無く

何かを忘れながら単語を少しずつ放り込んでる状態です。

暗記は苦手です・・・







http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sRuLJJ6LB1w&list=PL688529F9E328301C


Damn I'm suck!




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0USmdgFj1z4





テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

時が経つのは早いですね。
がんばれよ。俺もがんばる。
[2013/01/26 08:26] URL | パセンシャ #- [ 編集 ]

英語
私は10年以上いるのに英語は全くダメです。特にここ数年は英語を使わなくてもよい環境なので、全く接することも無いんです。それでも生活できてしまうのがバンクーバーですが、たまにトラブルがあったりして英語で話をしなければならないときは、本当に大変!
やっぱり、英語は年月よりもやる気ですね!
[2013/01/28 02:59] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To パセンシャさん
年のせいでしょうか、本当に時が経つのが早いです。
そうですよね。頑張るしかないんですもんね。
応援してくれる人がいるだけ幸せです♪
[2013/01/28 04:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 事務員さん
確かに日本人のいない環境で働いていた時は、喋るのも
あまり苦に感じませんでしたが、日本企業で働き出してから
またなんか舌が動かなくなったような気がします。
必要になるっていうのは、本当に脳の働きを変えると思います。

英会話が大好きって人は時間かけずとも、スラっと覚えてしまいますもんね。
やる気というか、やりたい気が大きい人はすごいですよね。
ボクはそういう環境の事務員さんよりもだいぶ劣ってると思います・・・
それでも大丈夫なバンクーバーですもんね。
オンタリオだと、発音ちょっと違うだけで「ハ?」って顔されますもんね。
[2013/01/28 05:00] URL | カナブン #- [ 編集 ]


頭もやる気も足りないどら七ですi-201( ノ゚Д゚)こんにちは

こんな私ですが密かに応援させて頂きますm(^^)m
「オマイが頑張れよ」ってツッコミは、自分で自分に入れ済です。


お怪我の方は大丈夫でしょうか?( ̄◇ ̄;)どうかお大事にi-201
[2013/01/28 22:59] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
いやぁ、難しいお仕事されてるし、十分足りてると思いますよ。
ボクなんて、生産管理とか、業務管理の仕事してたので
特殊な能力がないのでコレと言って自慢できることがないんですよね。

応援されるのはありがたいことです。
重い腰を上げるときがもうすぐ来ます。←すぐ上げろって話ですよね。

今日はムチウチもほぼOKで、背中の筋の痛みもほぼ無いです。
昨日寝るときに電熱シートみたいなのを腰の下に敷いて寝たら
腰の痛みがかなり和らぎました♪あとは膝だけです。
膝にも巻いてみようと思ってます。
低温火傷に注意です。昔使い捨てカイロで火傷しましたので・・・w
[2013/01/29 03:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


