カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Barrie Ontario の町並み 昼編
まいど。





昨日久しぶりにビール飲みました。

相方の友達で、一緒に滑りに行く初心者ボダの子を

アパートに呼んで日本食ディナー会でした。

その子(男の子ね)は京都で英会話教師をやってたことあります。






そういや、オンタリオ行った時の写真を載せてないなと気づいたので

ちょっとしか撮ってないけど載せます。

(一眼レフデジカメ持ってくと重量が増えるからやめた。)


P1080009.jpg

昼食後に散歩に行った際だったかの写真です。

P1080007.jpg

相方のホームタウンはトロントから車で1時間くらいのところなので

全く都会ではありません。

P1080010.jpg

しかし、田舎でもないので、ちょっと車で移動すれば

何でも手に入ります。

P1080012.jpg

バンクーバーと比べ、トロントはギュっとした感じがしません。

P1080011.jpg

土地に余裕があるのかな?ビルとビルの間も余裕があるように思います。

P1080015.jpg

この写真を撮ったBarrieはもっと広いです。

バンクーバーのようにギューギュー詰めで家が建ってませんし

ドライブウェイもあって、路駐しなくていいです。

P1080013.jpg

バンクーバー周辺は昔の馬車が走ってたころからの名残で

家に駐車場がないとこが多いです。(そう聞かされた。)

なので、路駐が多く鬱陶しいです。

P1080016.jpg

山・川・海があって街がギュウギュウ詰めだと日本みたいです。

なので、あんまりカナダっぽく感じません。

P1080014.jpg

私にはオンタリオがカナダのイメージです。



Barrieの町並み。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xhBNuVdskfc

2:14で追い抜くのは歩道用の除雪車です。






https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=v09H0A9q1mA


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OnlTrq6wLf0

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


