カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









day 13th 14th
まいど。







おとつい滑ってて、最後らへんに疲れてワイプアウトした時かに

チャック閉め忘れたポケットから携帯がポロリしたようで

車に戻ったらポケットに携帯が無かった。


探してなかったので、カスタマーサービスデスクに報告に行った。

家に着いたら「見つかりました。」のメールが。

仕方ないので次の日取りに行って、ついでに滑ってきた。


相方には「都合のいい理由だね。」と言われたw





day 13th

晴れ。気温-6度くらい。2日前の雨でバーンはカリカリ。

朝一はエキップ178で、11時頃からEV162。


West Vancouver-20130110-01077

オンタリオのカリカリバーンとは何か違ってエッジが引っ掛かりにくい。

ポジションの強制には丁度いいアイシーコンディション。


急斜面での膝をあまり折らないターンの練習。切り替えしが難しい。

今までブーツの一番上のバックルは全閉より一段緩めていた。

締めたらどうなるのか試してみたところ、膝が入りにくくなった。

逆に都合いいんじゃないかと思い、それで練習。

IMG-20130110-01074.jpg

膝をあまり折らないような意識をして板に加重した方がエッジが良く噛む。

板からのプッシュバックも増えて、たまに制御不能になるw




day 14th

前日と同じく晴れ、気温も低い。人口雪で前日よりコンディションが良い。

朝一からエキップ178、11時頃からEV162。


固いが勘違いバーンでエッジが抜けない。スピードがかなり出るので危ないw

いつもより雪面が近く感じた。試しにヒールサイドターンでダブルハンドスライドを

してみたら簡単に出来たw


11時からスラ板。人が増え、コース合流地点でウロウロと確認せずに

本流に入ってくる人が怖いので、スラ板じゃないと危ない。

この2日ともそうだけど、スピードの乗る固い急斜面でターン幅の狭いターンを

しようとするが難しい。バーンにうねりがあるので飛ばされる恐怖感もあるが

やはり板を操る自身がない。難しい。


二日目はスラ板にTD2改を載せてみた。こっちのがレスポンスが良い。

ポジションも多少良くなるのか若干であるが疲れにくいかも。

最近、GREXの下駄をはいていない。外して乗ってみたところ

違和感ないし、レスポンスが上がった。昔は付けてないとグリップ感が

欠けていたけど、今は大丈夫。

でも、その代わり前膝が少し痛むようになった↓


スラ板で膝を折らない意識で乗ると深いターンができるが、急斜面では

深いターンができて更にスピードも乗るので・・・危ないw

どっかでスライド?グラインド?を入れないと自分には速過ぎる。

難しいなぁ。


もっと修行せんとあかんなぁ。





https://www.youtube.com/watch?v=B-DpRcxK_N8&feature=player_detailpage

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

景色を見ていたら、とっても滑りたくなってきました!
お天気も最高ですね。
今年は一度くらい滑りたいかも~
PS 携帯見つかってよかったですね。
[2013/01/13 13:30] URL | 事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To 事務員さん
現地の景色はすごい良いですよ。
一番高いところに行くと裏の海が見えてきれいです。
一眼レフデジカメ持って行きたいところですが、滑るのがメインなんで
写真を撮ってる余裕がないですw

滑りに上がられるんなら、挨拶だけでもしに自分も上がりますよ♪

携帯、よくなくすんですよ。結構気が抜けてます。
なくしても出てきたんで今まではラッキーでした。
因みにゲレンデで落としたのは2回目で、一回目は自分の板で
踏んづけて気が付き回収できましたw
[2013/01/14 03:34] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


