カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






TD2改
まいど。





TD2改。

New Westminster-20121213-01040

前に一度触れましたが、TD2のプレートの真ん中を

機械処理で切り抜き、板との脱着を簡易にしたもの。


友達二人はわざわざこれを好んで使ってます。予備のTD2改も

かなりの数を持ってます。

TD3だと、角度を変更する際にベイルパーツの取り付け位置しだいでは

ベイルパーツを外さないと角度変更できないらしいです。


私は角度なんか変えないのでどうでもよいことです。

いつも一緒じゃないと、気持ち悪くて滑れませんw

友達のBorisは滑ってる際にコンディションに合わせて角度調整してます。

「ああ、巧みな世界だなぁ」と思わされます。

こちとら鈍感な野郎なんで、だいたいでいいです。

いつも一緒くらいでいいんですw



で、ある程度締まった勘違いバーンで滑った感想は、

結構いいです。使えます。

このセッティングだと、私のF2より少し硬いくらいです。

しかし、各部がネジなんで、締めたり緩めたりしてる間にネジ穴がバカになったり

締めたのに緩んでいたりと、そういったトラブルが起こるようになります。



メリットは硬いのでレスポンスが良い。セッティング変更が容易である。です。

買うならTD3のミディアムフレックスか一番固いベースのゴムがいいですね。


しかし、F2からもアルミ削りだしの

race_CNC-600x600.jpg

F2 RACE CNCが出てるので、こっちのがいいのかなと。

戦闘的でカッコイイ。


・・・しかし、高いですな。

カナダドルだといくらするんだろう?

YYZCANUCKでも取り扱ってないしなぁ。

http://www.yyzcanuck.com/store/Bindings



まぁ、そんなこんなで明日滑ってきます。


あ、昨日久しぶりに働きましたw

以前に行ったことのある乳製品の工場。私を指名してくれたようです。

仕事してたら工場長がわざわざ来てくれて、「まだ派遣なの?仕事さがしてるなら

ウチで雇うのに。」って言ってくれたんですが、引越しを考えてると打ち明けると

「気が変わって留まるんなら、ウチに来てくれ。」と工場長と課長の名刺をくれました。

前に見かけたほとんど社員の人が覚えてくれていて(かなりしんどい仕事だったから)、

気さくに話してくれて、「ここで働いたらいいのに」って言ってくれました。


前の日本企業でやられてちょっと自信を失いましたが、やはり自分の仕事の取り組み方は

間違っていなかったなと思え自信が取り戻せました。

一番大切なのはやっぱり仕事の品質です。





https://www.youtube.com/watch?v=edRBqOXcUDU&feature=player_detailpage





https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=e-fA-gBCkj0
最近ラジオでしょっちゅうかかってる。聞きすぎるのもちょっと飽きますね。
と言うか、再生できます?コレ?私のPCがダメなのか、ブログに貼ってある
YouTubeのビデオが再生できません・・・

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

[2013/01/10 04:55] URL | blade170 #- [ 編集 ]


>yyzcanuck.com
おお!板が安い!特にEQUIPEが(笑)

ところで例の青いRC8って、そちらでは普通にお店に売っているんですか?


お仕事、
良い所を見てる人は、ちゃんと見てくれているんですね~e-68
[2013/01/10 19:48] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To blade170さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
[2013/01/11 03:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
YYZCUNUCK物によっては安いですよね。送料がかからんものは
安いのかもですね。

こちらにアルペンボダ用の商品が店頭に置いてある店はありません。
ウィスラーのPriorに行けばDeeluxeくらいはあるんでしょうけどね。
ほとんどの人はオンラインで購入してるみたいです。

仕事はつまらんことですけどね。品質そっちのけの考えの人が
上司にいるとだいたい対立しますw
[2013/01/11 20:54] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


