カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






雪はあるのに気温が高い。
まいど。





weather_20130107071048.jpg

年始からずっと気温が高かったです。

雪はたくさんあるんですけどね。

年末には1週間で230センチほど積もったそうです。

412087_10151130712971198_525538689_o.jpg

友達のTonyがFBにUPした写真。

センターロッジの前が雪で大変なことに。

200834_10151130711971198_142427670_o.jpg

ゲレンデに行くのにコレを乗り越えて行かなければいけなかったそうです。

・・・しかし、気温が高いんですよね。



先週の水曜に第十二日目ライディングしてきたんですが

なんとかギリギリ低温を保ってくれて勘違いバーンになりました。

Kaz Jan 2, 2012 (2) (1)

日の光で緩む所とそうでない所がありましたが、久しぶりにやや固めのサイプレスでした。


朝は師匠から頂いた家法のエキップ178を今シーズン初出動させて滑りましたが

去年より乗りやすくなってました。

長さと言い、フレックスと言い、乗りやすくコントロールしやすい板です。

板からの反動ももらえるし、軽いので切りかえしが楽チンです。

エッジが抜ける気が全くせず、ちゃんと板の上に乗ってるのが足裏から伝わります。

楽しかった♪


いつもなら長板に慣れるのに時間がかかりましたが、今シーズンは1本で

感覚が掴めました。しかも、動きについていけずバタバタこけることもなかったですし。

自分の技術の進歩に乾杯w


でも楽しい長板時間もつかの間、人が増えてきて昼前でスラ板にチェンジ。

エキップからのEVは、やや張りが物足りなく感じました。

2シーズン前に試乗したスラのF2のWCをココで乗ってみたいですね。


嗚呼、板買いたい。






https://www.youtube.com/watch?v=Y6qNjFQArsA&feature=player_detailpage

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
明けましておめでとうございます
勘違いバーン最高!d(・∀・)b

こちら妙に暖かい(暑い)日と寒い日がありまして、ホームには石が多いです。
まだ群馬では古い板しか使ってません。
とにかく寒くなる日が続くのを祈っております(>人<;)
[2013/01/08 02:44] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
明けましておめでとうございまっす。

今期一番の勘違いバーンはオンタリオのMSLMでした。
先週のサイプレスはサイプレスなりの勘違いバーン。
バシっと締まった勘違いバーンは昨年50日以上滑りましたが
ほんの2~3日だったような。

日本も暖かいみたいですね。野麦も雨が降ったと聞きました。
寒波は何をためらっているんでしょうねw
[2013/01/10 02:48] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。