カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









day 8th
まいど。







ブログがいつも長すぎるので前置き無しで書こうと思ってますカナブンです。







滑走日数8日目。

朝の気温はなんとかマイナスくらいだったかな。

その前の晩に余り雪が降らず、氷点下を保ったので

朝一のコンディションはいいだろうなぁ~と思って行ったら

十分「勘違いバーン」と言ってもいいほど良い状態でした。

文句を言うならやや軟らかい。


足を伸ばし気味のターンの練習。

いつもより簡単に感じました。

フラットなバーンだと全てがやりやすいです。

でも、9時からの営業で、10時半頃には緩んでしまって荒れてきました。



途中で友達のBorisと合流して滑ってたらBorisが

「サイプレス専属のフォトグラファーが撮ってたからHPに載るかもね」

って言ってました。

家帰って確認したらfacebookの方に少し掲載されておりました。


リフト乗ってるところ

241968_10150331930639977_1139047872_o_20121214160700.jpg

JJAのコースに下りてくところ

333090_10150331930659977_951510193_o_20121214160705.jpg

JJA中腹?かな?

斜度のきつい部分を終えて次の斜度変化のところまで

カーブしながら下りていってるところだと思います。

どうせなら、荒れる前に斜度のあるところの滑りを撮って欲しかった・・・

これなんか中途半端・・・

474676_10150331930799977_785894831_o_20121214160709.jpg

右下で立ってるのが私。

JJAの最後の中斜面にさしかかるところ

479187_10150331930899977_897344332_o_20121214160714.jpg




その他にも色々あったのでDLしました。

460331_10150331930939977_43314364_o.jpg

332906_10150331931044977_2038887119_o.jpg

287748_10150331931279977_2110675665_o.jpg

278133_10150331931199977_233644056_o.jpg

220784_10150331931519977_285928583_o.jpg



雲が低かったので蕎麦焼酎雲海になってます。

きれいだったので普段行かないコース行って写真を少し撮ったので

また後日掲載します。







明日、また友達と上がってきます。

その人の都合に合わせたので天候やコンディションは

関係なしに行きますが、なんとか悪くなさそうです。


1つ友達から借りて試乗できるんで、また書きます。




https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1XtgjepEHtg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
たまらん・・・!
大陸は違いますね・・・
デカイ!
俺もそんなとこで滑ってみたいです・・・
こちらは雪があるだけましです。
[2012/12/14 04:20] URL | blade170 #- [ 編集 ]


いいなぁ~(・∀・)
公式できちっと滑ってる姿撮ってもらえるなんて羨ましすぎるw

この前、他人のブログで偶然自分の後ろ姿(突っ立てるだけ)は偶然発見しました(^^;
[2012/12/14 22:23] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]


雲海綺麗すぎだぜ!
[2012/12/16 03:30] URL | パセンシャ #- [ 編集 ]

To blade170さん
山は横に広いんですが、縦の距離が短いんですよ。
チャオが横に4倍くらいに広がった感じですかね。
雪はカナダなんで一応あるんですが、山だけです。
山の気温もハイシーズンで低くても-4度とかなんで
今でも時折プラスの温度になるんでカービングには不向きな
ときも多かったりします。この辺りの気候がよく分かりませんw

圧雪状態は日本のが丁寧でしまってるんで、日本のが滑りやすいです。
[2012/12/16 04:14] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
もっとカッコイイのがあったろうに(本当か?w)、
なんでこの中途半端なのが掲載されたのか分かりません。

パークで飛んだり跳ねたりしてる人には「いいねv-218」してあるのに
ボクのは1人だけです。カーバーは理解されてませんw

[2012/12/16 04:19] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To パセンシャさん
雲海きれいでした。
山のすぐ裏が海なんで、日本とは違った景色が特にきれいです。
山は低いんですが、時折こういった光景が見られます。
きれいな景色を見るときはカナダに来てよかったなぁと感じますね。
[2012/12/16 04:21] URL | カナブン #- [ 編集 ]



めっちゃ
景色えー
とこで
乗ってるんやなあ。

雲海
ほんま
すごいなあ。


空気を
すわせて
もらいたいなあ。




[2012/12/16 05:02] URL | にわし #- [ 編集 ]


>もっとカッコイイのがあったろうに

解りますw
たぶん全てのアルペンボダは自分自身の画像とか動画を見た時にそう思うんじゃないでしょうか(笑)

私のところに無許可で載せた仲間達の写真も、みんな(#゚Д゚)ってなってるんじゃないですかね(・∀・)


>ボクのは1人だけです。
マイナースポーツの宿命ですな(^_^;A
[2012/12/17 23:48] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To にわし氏
景色はね、晴れるとよござんすよ。
でも、肝心のコースとコンディションがいまいちですわ。

まぁ、レジャースキーヤー&ボーダーが多いんで
しかたないんだろけどね。

山の空気はええな。街の空気はあんまりだけどw
ホースで空気送ろうかw
[2012/12/19 04:11] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
本当のところはそんな感じなんでしょねw
せめて、自分で選びたかったw

マイナーですよね・・・。
一人で行くと、依然一日に2~3名に「それは何て言う板?」って
聞かれて、毎回同じ回答してます。
興味は持ってもらえるんですが、APボダになろうとは思ってもらえないようです。
[2012/12/19 04:15] URL | カナブン #- [ 編集 ]


写真カッコイイですよー。
中途半端なんてとんでもない。
いいなぁ、こういうの撮って欲しいっす。
[2012/12/27 21:19] URL | あくせる #2ya7jnyc [ 編集 ]

To あくせるさん
もっとアンギュレーションとってれば、もう少しマシだったのになぁ
なんて後悔してますが、気を抜いてるときとは言え、もっと気合入れて
乗ってないといかんなぁと思い知らされました。

でも、撮ってもらうのはいいですね。自分の欠点が分かるのが一番の良いとこです。

[2012/12/29 22:08] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


