カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






カバン。
まいど。






ここのところ滑れてないカナブンです。


今朝も行こうかなぁと思ってたんですが、霧で視界が悪かったので

やめておきました。

明日上がりたいんですが、今度は強風かもなんで明日朝決めたいと思います。










そう言えば、スケボー友達にカバンもらったのを紹介してませんでした。

P1070883.jpg

http://arcteryx.com/?EN
↑のブランドです。

P1070882.jpg

その友達は上記のブランドで働いていて、このカバンのデザインから

全て担当して作ったそうです。

これはプロトタイプで商品段階ではないそうです。なのでタダでくれました♪

P1070881.jpg

かなり機能的で荷物が少し多いときにはかなりよいです。



その友達は今はニュージーで過ごしてます。

夏はカナダ、冬はニュージーだそうです。

決してお金持ちではありません。みんなとお金の使い道が違うだけだと言ってました。

まぁそれでも、ニュージーにいる間もその会社で作られた製品のテストだとかで

パートタイムではあるけど給料がもらえるって言ってましたけどね。


私は美術が苦手ですが、こうやって一から物を作っていく工程は

かなり興味がありますね。そんな興味のある仕事が見つかるといいんですが

現実はそう甘くありまへん。

かなり夢見がちではありますw







どうやって見付けたのか覚えてませんが下記YouTubeを見つけました。


https://www.youtube.com/watch?v=ZJep2NkLU1U&feature=player_detailpage

分かれた妻の両親がプロテスタントで、その祖父母もそうだったんですが

その祖父母が建てた教会(そう、金持ち)の牧師さんが元暴走族だったんですよ。

高校の時にちょっとだけだったので、そんな影響受けてなさそうだったんですが

それでもえらい方向転換ですよね。


その牧師さんの話がすごくおもしろかったので、毎週のように日曜礼拝に

顔出してました。すごくいい人でした。(←そうじゃないと牧師になれないか)


そんなことで、このYouTube見入ってしまいました。

神は信じないけど、牧師さんが話していることはすごく興味があります。


カナダに来たからって神がかってきた訳じゃございませんよ。




上のYouTubeからのリンクで行けるとこの先でこんなのがあります。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=8q-3UPoJyJU

この人もかなりすごいですね。

がんばらないといけませんね。 ⇒まず英語・・・







https://www.youtube.com/watch?v=QTahrYXCChI&feature=player_detailpage

テーマ:その他 - ジャンル:その他






コメント

アークテリクスですね!!
イイナイイナ~(・∀・)i-185

実は去年か一昨年まで、残念な偽物なら持ってました(爆)今はもうありません。
[2012/12/05 19:52] URL | DRAGS-007 #- [ 編集 ]

To どら七さん。
もらってブランド名調べるまで存在をしりませんでしたw
おしゃれさんではないのでこういうのは苦手ですが
最近カバンに興味が出てきて、いろんなカバン持つのもいいなぁなんて
思ってはいましたが、いかんせん貧乏なんで弟からパクッたカバンとかしか
持ってませんでしたw

いやぁ、それにしてもすごい友達ですw
[2012/12/06 02:55] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。