カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






風邪の治し方
まいど。






炊き込みご飯作ったカナブンです。

New Westminster-20121130-01011

ニンジンが見えないので色合いが悪いけど一応味はボチボチです。

えのきもしいたけあったけど、しいたけ高かったので

家にあった普通のマッシュルーム使いました。

ごぼうはないです。

油揚げは奇跡的に見つけました。


マッシュルームはほぼ無味みたいなんで、入ってるのかどうか

分からない状態でした。

鶏の胸肉なんで、これも味が出てないような気がします。








さて、月曜に風邪?ひいたっぽいんです。

金曜くらいから喉がいがらっぽくなり、日曜くらいから咳が増えてきて

ん~風邪かなぁ?なんて思ってたんですが、月曜朝起きてこれくらいなら

滑れるかなと車を運転しだしたら、ちょっとダルくなりまして。


それでも一度出たからひき帰すのもイヤなんで(戻りたくないタイプ)

山に上がって滑り出しました。

滑ってれば気合でどうにかなるだろう・・・と思っていたら

案の定どうにかなりました。

どうにかどころか、すっかり良くなりましてw


その後も多少喉がいがらっぽいんですが、体がダルいやら

熱やらという症状がでる前に収まった様子でOKです。


ところが、昨日木曜から相方が今度は喉が痛いやらダルいやら言い出しまして・・・

今朝起きたら結構しんどそうで、会社を休みました。

今も寝込んでおります。

私がひきそびれた風邪をうつされて寝ております。

私の免疫力は結構高いんでしょうねw

バカは治らないですけど・・・



で、私が寝込むくらいの風邪をひいたときの対処の仕方お教えします。

(寝込むくらいの風邪をひいたのは4年前?)


用意するもの。

・風邪薬

・ビタミン剤

・高めの栄養ドリンク

・酒(少量)

・ポカリスエットなどのスポーツドリンク

・ヒーター

・着込むためのトレーナー上下

・毛布や布団たっぷり

です。


注意点は、酒を飲みすぎると風邪を治すこと自体どうでもよくなるので

少量にして下さいw ・・・と言うか酒はいらないのかもですw

スポーツドリンクはいやになるくらい飲みます。


で、風邪薬やドリンク剤など摂取するものは摂取して

結構な厚着をして、多めの布団や毛布にくるまり寝ます。

汗かくので枕にバスタオルを巻いておくといいです。

ヒーターも忘れずに熱めに設定。


で、次起きた時には風邪はかなり良くなってます。

私はこの方法で、木曜の夜から調子が悪くなって寝込んだんですが

金曜の夕方には車で野麦に向かってましたからね。


ただ、心臓によくないとか人に言われたんで、あまりしない方が

いいのかなぁなんて思っております。








話は変わりますが、相方とバリに行った際に、同じものを

食べていたにも係わらず、相方は出国日当日に腹を下し

熱まで出て寝込んでいたんですが、私は全く平気で相方を残し

一人でウロウロしておりましたw

胃の方も頑丈にできておりますが、心はデリケードなんで夜露死苦ですw




友達のJim。派遣先で仲良くなった。

https://www.youtube.com/watch?v=Cen-kzZ3Os8&feature=player_detailpage
右側です。




https://www.youtube.com/watch?v=9m555jHRMEo&feature=player_detailpage

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他






コメント
生姜
これを忘れてますよ!

生姜汁。

熱湯に生姜を摩り下ろし、
少しずつ飲んでいくと身体がポカポカになりますよ。

[2012/12/02 19:28] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
生姜ですか!
知りませんでした。

薬中なのか、薬でどうにかしてしまおうとしてしまいます↓

チューブ入りのすりおろし済み生姜では効かないんですよねw
どっかのスーパーで生姜売ってたような・・・
そう言えば、生姜は喉によいとかオカンが言うてたような気がします。
とりあえず、チューブ入り試してみたいと思います♪
[2012/12/03 03:20] URL | カナブン #- [ 編集 ]

こんにちは♪
風邪ひどくならなくて、よかったですね^^
[2012/12/03 22:03] URL | aris10te22 #- [ 編集 ]


長野の友人に泊めて貰った時に、朝、余りの寒さに鼻水ズルズルになりました(ーTTー;

そんな時には、

朝食からネギラーメンを食べてピタッとシャットアウトです。

匂いはですね…知りません(爆)
[2012/12/03 23:16] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To aris10te22さん
ありがとうございます。
喉がいがらっぽいのが長く続いてますが・・・
空気がドライなんで、余計です。
[2012/12/04 03:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To どら七さん。
野麦のすぐ近くに住んでる友人の家では冷蔵庫は
食べ物が凍らないようにするためのものだと言ってましたw
そして、そこに泊まったことのある人達は家の中は
外より寒いって言ってましたw(←訳分からん)

薪ストーブがあってよい感じなんですが、それしかないので
その他の部屋はものすごく寒いんですw
当の本人は寝袋で寝てますw
自分は寝返りが打てない状況下で寝るのは無理ですw

ネギたっぷりラーメン恋しいなぁ・・・
[2012/12/04 03:38] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


