カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






Too many people to ride.
まいど。








なんだかモチベーションが保てないカナブンです。


今日また山へ上がってきました。

初めての日曜ライディング。

昼からの混雑に気が滅入り退散しました。








サイプレスの雪の状態は数日前に降った雨のせいで

ベースが固く、その上にざらめ状の雪が圧雪してある感じです。

West Vancouver-20121125-00991

ベースが出てきてるところはアイシーなだけで滑れるんですが

ざらめ状の雪が固まった場所はエッジ立てると板が刺さって

しまいには雪がホールドせずにブレイクします。

West Vancouver-20121125-00992

それを何度も繰り返してたのか、偶然会った友達になんでいつも同じ場所で

コケてるんだ?と言われてしまいました。

滑ってると忘れるんですよねw

色んなこと考えて滑ってるんで、いちいち覚えてられないんです。

West Vancouver-20121125-00993

小石は前より少ないものの、まだ残ってます。

まだ雪がちゃんと載ってない場所もあり、部分的にハゲてるとこもあります。

滑れるだけでもありがたいんでいいですけど。

West Vancouver-20121125-00994

肝心のライディングはお粗末でした。

ヒールサイドの谷を捕まえる前に急いでターンをしようとするので

山側でエッジが流れることが多かったです。

目線も忘れることが多かったし、猫背になってしまうこともありました。

West Vancouver-20121125-00996

それでも何しないといけないか頭に置いて滑ると滑れるんで

まぁぼちぼちかなって感じです。

無心になるとエッジ抜けますw

早く無心でもオートマチックで体が動ける状態に戻りたいです。






いつもならSGのSBXの板乗ってる友達が小石対策に

こんな板を代わりに乗っていました。

West Vancouver-20121125-00997

YESnowboards

Nideckerの板らしいです。

エッジが真っ直ぐ一直線でなく、パン切りナイフのような感じで波打ってました。

友達曰く、グリップ向上のための加工らしいが、スピードが乗らない・・・らしいです。





新しくステッカーも増えたことだし、モチベーションを上げていかないとですね。





https://www.youtube.com/watch?v=cd2f0VLzsDs&feature=player_detailpage


https://www.youtube.com/watch?v=In0Gb7x3VBk&feature=player_detailpage


https://www.youtube.com/watch?v=IdLHAqL8KJw&feature=player_detailpage





https://www.youtube.com/watch?v=16u0wwCfoJ4&feature=player_detailpage

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント
ありがとうございますm(__)m
画像保存しました。
当方の目的達成にご協力誠に感謝ですe-68

>雪がホールドせずにブレイクします
>ヒールサイドの谷を捕まえる前に急いでターンをしようと
凄く良く解ります(^_^;)

>Nideckerの板
アルティメイトグリップですかね?

>なんでいつも同じ場所でコケてるんだ?
それは、そこに引き寄せられるから(・∀・)
[2012/11/26 23:04] URL | どら七 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
場所によって、表面固くて中がやわい所と、アイスバーン
ざらめ雪の下にアイスバーンがあるんです。
覚えて滑らないと、ズッコケます。

乾いた人口雪とちょっと湿った天然雪のミックスの締まったバーンで
思い切り滑りたいもんです。

アルティメットグリップ。調べました。そんな感じでした。
グリップ感はあるけど、スピード乗せたときに、乗り切らない感があるから
ちょっとなぁなんて言ってました。

そのいつもコケるとこ、リフト乗ってる人から目立つ場所なんですよ。
格好悪いからコケないようにって思って滑るんですけどね・・・
そこ、ホントに滑りにくいんですよ。
今日はワリとマシでしたけどね。
[2012/11/27 02:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]

カナダ
J.Jの国にオガサカが映えますね!
やっとこちらも冬らしくなりました。
[2012/12/01 06:16] URL | blade170 #- [ 編集 ]

To blade170 さん
JJが勝ったバーンでいつも滑ってるんですが、JJは来ないですw
彼はモントリオールの方なんで、Mont-Tremblantだったかがホームゲレンデだったような。
トロント周辺に引っ越すことがあったら一度Mont-Tremblantで滑ってみたいです。

因みに日本にいる時は「いつかはSG」と思っていましたが、こちらにきて
「やっぱりオガサカ」と和製板に固執しておりますw
[2012/12/01 16:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


