カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






Too cheap to keep me.
まいど。







この金曜が前の派遣先の最後の日でしたカナブンでした。


この派遣先では色々ありました。

良いことと嫌なことがミックスでした。



Long story short. 長い話を短く言うと

いや、わりと長いw


この派遣先に派遣される前は

・3ヶ月の試用期間後(ここでは試用期間というよりトレーニング期間が適当かも)、
 
 正社員になれる。

・スーパーバイザー(課長?)を探している。

という内容だった。


で、働き出してから分かったんだけど、そのスーパーバイザーの空きがない。

誰も辞めそうにないし、何なんだろうと派遣会社の担当者にその事を報告。

担当者が派遣先の総務に聞いてみると、試用期間後隣の部署に行って

その隣の部署のスーパーバイザーになってもらうということだった。


で、働き続けて2ヶ月と1週間がたったとき個人面談に呼ばれた。

そこで、

「カナブンにはリーダーになってもらいたかったが、リーダーとしては

動きが早くない。それと、冬は会社の運営がよくなく人を雇う予算がない。」

と言われた。

「まだ仕事を勉強中で、やっと慣れてスピードを上げてこれるようになったのに

なんで遅いなんて言われるのか理解できない。誰と比べて遅いんですか?」などと

質問をしたが、納得いける回答なし。

「一番バッターが欲しかったんだけど、4番バッターが来たような感じ。

カナブンはリーダーというよりスーパーバイザーに向いてる。」

とも言われたが意味が分からなかったので「仕方ないですね。」と面談を終わらせた。


面談の内容を担当者に報告。担当者がまた派遣先の総務に電話。

回答は「リーダーとして引っ張っていけてない。」とのこと。

一(イチ)派遣社員がどうやって正社員を引っ張っていくんだ!?と抗議したが

ここでもまた納得できる回答なし。


私は「品質重視で仕事して、後からスピードを上げる」タイプ。

会社が言いたい(実際言われてないけど、そう感じる)ことは

「早く仕事して(人件費が安く)、品質をあとから上げる」だと思う。


色々私の考えとは沿わないことをマネージャーが言っていた。

「QC(品質管理課)とは今まで仕事のやり方で色々もめてて、

こんなことしてたら時間かかって仕事にならない。」

本来ならマネージャーともあろう方なら、

「生産部門は決められたことを守って生産工程を進める。しかし

その方法はやや手間と時間がかかるので、PT(生産技術課:コストなども計算する課)と

相談して下さい。」と返事するのがスジだと思う。


まぁ、そんなこんなでココには留まりたくないなと本気で思った。

上長には「いられるように頼んでみたら」とも言われた。

金銭的なこともあり一瞬考えたが、やっぱり「頼まれても嫌だ。」と

考え直した。

この年なので不安定な会社で理不尽な上司がいるとこは早めに

おさらばしておいた方がいいと他に行くことを決意。


早速だけど、火曜に面接行きます。

試用期間時給14ドル。試用期間後必ず正社員になれる契約。

正社員は17.5ドルスタート。ボーナス・昇給有り。

フルベネフィット(保険や有休など?)。

しかし、勤務時間が朝6:30から12時間後の18:30まで。

でも、3日働いて4日休み。

週に4日滑りに行けるチャンスがあるってことですよねw

職種は養殖の魚のエサを作る工場で、かなり匂うらしいです。




先週はイラっとしたり悔しかったりで疲れたのでブログ更新してませんでした。



あ、そうそう私と同じ日に同じ部署の社員が仕事を辞めました。

他の部署の人も木曜辞めました。

出入りの激しい会社なんですね。


辞めた本人はえらく楽しそうです・・・w


http://www.youtube.com/watch?v=z8FLy1weu1Q&feature=youtu.be

楽しい仲間がいてても、仕事内容や給料がよくなかったら

どうしても仕事を変えざるを得ませんよね。

せめて義理堅い会社だったら日本人は残るのかもですが。



金曜仕事終わってから会社の近くの腐れたパブに言ってきました。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=z8FLy1weu1Q

クラブとカラオケが順番にくる感じです。

デモでフィリピン人が歌ってます。

本人ノリノリですが、お客はあまりいません。





https://www.youtube.com/watch?v=TYh1lRR1m6Y&feature=player_detailpage

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


