カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






窓。
まいど。




坊主だけど、お坊さんではないカナブンです。


ブログのタイトル下に「野麦峠修行僧」ってありますが、

本当は「野麦寺修行僧」が正解です。

スキー場を寺に見立てて、そこで修行に励む僧侶のように

練習してる人達のこと(だと思ってます)です。


しかし、これを見た人から「お坊さんなの?」って聞かれるんです。
2336944_1345429351_187large.jpg
↑スキンヘッドにしたときの写真。スキンヘッドはこの時だけです。

確かに坊主ではありますが、お坊さんではないんです。あしからず・・・

なので、わざと野麦寺でなく、野麦峠としてあるんです。










毎日・・・とはいきませんが、晴れていれば休憩室から見える山々。

Vancouver-20121005-00876.jpg

最近は夏とは違い、曇りや雨の日が多くなってきていて

冬の訪れを感じさせます。


仕事がしんどくても、だるくても、この景色を見るともうひと頑張りできます。

何故かと言うと

Vancouver-20121005-00877.jpg

サイプレスマウンテンスキー場が見えるからです。


さらに

Vancouver-20121005-00878.jpg

グラウスマウンテンスキー場も見えます。


早く雪降ってくれないかなぁと、首を長くして待ってます。





よく人から、ウィスラーは行ったの?って聞かれるんですが

ウィスラー遠いし(車で2時間だから、野麦の4時間よりかなり近いが)

リフト券高いし、遠くて高いわりにはゲレンデ状態良くないって聞くし・・・

用事が無い限り一人では行きません。行きたいとも思いません。

近場で回数上がった方が自分にはいいからです。






http://www.youtube.com/watch?v=N9qYF9DZPdw&feature=player_detailpage


http://www.youtube.com/watch?v=CtwJvgPJ9xw&feature=player_detailpage

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。