カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









事故のNEWS
まいど。





相方用にスノーボード一式を探しておりますカナブンです。


スキー経験はあるものの、スノーボードは1度しかしたことないようですが

いきなりアルペンをしてもらうことになりますw






下記、たまたま目にしたNEWS。

**********************************************************************

ドリフト走行、相次ぐ事故…若者に根強い人気
2012.9.24 12:06 [westピックアップ]

ドリフト走行中、誤って海に転落した車の動き
 「ドーン」という大きな衝撃音を残し、4人を乗せた車は未明の暗い海へ-。24日未明、神戸港で3人が死亡した車転落事故。車両の後輪を滑らせ、ターンやスピンをする「ドリフト走行」は、若者を中心に根強い人気を誇る一方、公道での違法な暴走行為や死亡事故につながる危険性が高く、警察でも取り締まりを続けている。

 「ブレーキ音はせず、ドーンという大きな音だけが聞こえた。まさかこんな事故になっているとは…」

 事故当時、現場近くに係留していたタンカーの男性乗組員は、驚いた様子で話した。事故車両がクレーン車で引き上げられる様子を目撃した別の男性乗組員は「前のバンパー部分がぺちゃんこにつぶれていた。かなりのスピードを出していたのではないか」と振り返る。

 ドリフト走行は、人気漫画「頭文字D」などの影響で、若者を中心に人気がある一方、高い運転技術が求められ、大事故につながるケースが多い。

 平成21年7月には、兵庫県姫路市で、ドリフト走行を見物していた中学3年の女子生徒=当時(15)=がドリフトした車に巻き込まれ死亡。昨年8月には、大阪市此花区のイベント会場で、ドリフト走行の実演中に観客席に突っ込み、見物客2人が重軽傷を負うなど事故が相次ぐ。

 神戸市によると、現場付近では今年1~6月、ドリフト走行による通報は6件あったが、目立ったトラブルなどはなかったという。ただ、近くの六甲山などで若者らが深夜にドリフト走行するなどしており、県警は取り締まりや対策強化を図っている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120924/waf12092412160009-n1.htm
*******************************************************

漫画の作者がかわいそうだとかは言いませんが

この事故に特に影響してるかどうか、どう分かったんでしょうね。


漫画がどうこうよりも、その若い人達がバカなことをしたってだけじゃないんでしょうか。

多分皆さんにはどうでもいい事なのでしょうけど、なんか漫画のタイトル一つだけあげて

ドリキンの名が挙がらなかったり、ワイルドスピードの名が挙がらなかったりするのは

なんでだろうとか思いました。


マスゴミ。

100%のストーリーのうち、彼らが”おいしい”思う場所だけピックアップして

記事として掲載するのは、それも事実だけど曲げられてるような気がします。




ドリフトしてる人よりも、まず先に暴走族撲滅と暴力団撲滅に力を注いで欲しいもんですね。

まぁ、警察の一部の人は暴力団と変わらんことしてるかもだから

そんなことは無理なのかもですけどね。




http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xk8mm1Qmt-Y

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他






コメント

仮にバリ伝がこの世に無くても昔の奥多摩に行っておりました(^_^;A

相方さんがアルペンボードにハマってくれる事を願っておりますw

[2012/09/24 21:17] URL | DRAGS-007 #uex3/g4E [ 編集 ]

To どら七さん。
ホントですよね。ボクはバリ伝読んでませんが峠には行ってました。
ちょうど良いワインディングロードがこっちにあるといいんですが・・・
流し屋するためにw

どうなんでしょう相方。とりあえず、教えることよりも
滑る方がいいので放置プレイが長くなると思われますw
[2012/09/25 03:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]


先日峠を走ってきました。
久しぶりに行くといいものですね。

昔はドリフトしてましたが、
今のデリカでは四駆なので難しいです。
度胸が必要なんです・・・。

私も、
雪降って積もったら、
5年振りに再開したいと思っています。
ちゃんと滑れるとよいのですが・・・。

[2012/09/25 03:56] URL | さとう #mdgUF9TI [ 編集 ]

To さとうさん
峠道楽しいですよね。
直線ではアクセルそんなに開けないのに、美味しそうなコーナーが
続くとついついスピードが出てしまいます。

四駆+重い車でドリフトすると、どこ飛んで行くか分からないかもなので
度胸いるくらい頑張ってやっちゃうとダメなんで気を付けてくださいね!

お金と時間に余裕があったら、小さいサーキットで50ccくらいの
ミニバイクレースがしたいです。もう年なんで危ないことできませんw
[2012/09/27 01:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


